[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乾燥ブース。
なにげにポチっとしたものが落ちました。

070727.jpg
食器乾燥機。
続きを読む
[2007/07/27 20:23 ] | モデラー | コメント(0)
ストラトスでけた。
やっつけちゃいました。(^_^;)


20060604174351.jpg
↑ランチャ ストラトスHF。
続きを読む
[2006/06/04 17:54 ] | モデラー | コメント(0)
R360でけた。
とりあえず、完成させました。


20060528010920.jpg
↑マツダR360クーペ♪


続きを読む
[2006/05/28 01:17 ] | モデラー | コメント(2)
はっきりしない

はっきりしない空模様で夜ポタに出たらすぐポツポツ・・・。
引き返したらまた上がったりイヤになりますね。(^_^;)

んで昨日は中断するつもりだったんですが、ホチホチと。


20060526224126.jpg
↑R360のみ研ぎ出し。


一日置いてみても状況は変わらず。でもより酷くはなってないから
良しとして、とりあえずR360だけ先にカタします。
コンパウンドで研ぎだして水洗い。


20060526224141.jpg

20060526224152.jpg
↑写真写りが・・・なんか色が薄くなったみたい。


明日は休みにはなったけど、はっきりしない天気でヒッキーです。
モデラーかなぁ・・・。(^_^;)


それにしても、ジロは大変そうだ・・・。

[2006/05/26 22:46 ] | モデラー | コメント(1)
失敗か?

昨日の予告通りクリアを吹きました。
まず、#2000のペーパーをホコリがのってるトコロにカルくあてます。
コンパウンドを段階的にかけていきます。こおのとき、クリア層のみ研いでいるか
慎重に確認しながらね。
水で洗い流して乾燥させてる間に夜ポタ。帰ってからいよいよ塗装です。


20060525222032.jpg
↑缶スプレーのまま、外でたっぷり
吹き付けます。


研ぎ出しのコトを考えて、タップリ吹き付けました。


20060525222044.jpg
↑テカテカに吹いてます。


でもやっぱり焦りすぎたか、どうやら下の層を若干侵しているようです。(^_^;)
消したはずのパーティングラインがうっすら見えたり、ラッカーの膜にシワが
よっているようです。こうなるとリカバリーはムリかなぁ・・・・。
まぁ、完全に乾燥しないとどないもできませんし、失敗も経験のうちと思って諦めます。

これで暫くモデラーは中断となります。

[2006/05/25 22:29 ] | モデラー | コメント(1)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

