[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
川遊び。
20070818084249.jpg

今日は急遽予約が取れたウォーターチュービングに参加します。


防水ケータイ、大丈夫か?
続きを読む
[2007/08/18 08:42 ] | 川遊び | コメント(3)
ダッキー。

さて、カヤックですが3年のブランクで持ってるポリ艇で遊ぶのにはもう技術と気力が・・・。

ヤッパリ楽に持ち運べて沈する可能性が低くてお気楽なインフレータブルカヤック
(空気を入れて膨らますフネ、通称ダッキー。)
が欲しいなぁ。


060427.jpg
セビラー SVX-100DS


これなら少々キツイ瀬に入っても笑ってさしん撮れそうやしね。(^^♪
ちなみにダッキーと侮ることなかれ!


20060427170409.jpg
↑こんな風に2人乗ってもダイジョーブ。
イ○バ物置のようですが・・(^_^;)


最近のフネはハイテク化が進んでポリ艇に近い強度があるそうです。
うーん、乗ってみたいなぁ。

[2006/04/27 17:17 ] | 川遊び | コメント(5)
カヌーライフ。

久しぶりに買っちゃいましたYO!


P1000020.jpg
↑カヌーライフ♪


ご存知の通り、カヌーカテゴリを作っておきながら、全然ご無沙汰です。
でもそろそろ復活させようと目論んでおります。(^^♪



カヌーとカヤックは似て非なるもので、ワタシがかじったのはリバーカヤック。

カヌーっつうのはカナディアンカヌーが有名ですが主に大きく安定性が良く
片方にしかフィンのないシングルパドルで漕ぐフネで、荷物をたくさん積んで
静水をのんびりキャンプしながら下るような使い方をイメージされますね。(^^♪


0604251.jpg
↑こんなかんじ。
のんびりエエでしょ♪


対してカヤックは別名プレイングボートともいい、川で遊ぶことを目的とした軽量で
運動性重視のフネ。さしんのねぇチャンが持ってるような両方にフィンがついたパドルで
漕ぐのがカヤックです。(表紙はシーカヤック)


060425.jpg
↑こんなかんじ。
どうれす、楽しそうでしょ♪


あ、ちなみに公園のボートと違うのは漕ぐ方向。ボートが後ろ向きに漕ぐのに対して
カヌー、カヤックは前に漕ぎ進みます。


うーん、フォールディング(折りたたみ式)かインフレータブル(空気で膨らます)を
買うてのんびりリバーツーリングしたい・・・・。

[2006/04/25 15:53 ] | 川遊び | コメント(3)
次はいつ?
我が家の車庫兼用?艇庫です。

040721.gif
続きを読む
[2004/07/21 01:08 ] | 川遊び | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

