[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
久しぶりに。

久しぶりのモデラー気分を味わおうと・・・。


20060430183528.jpg
↑ランチャとR360クーペ。


ボディのパーティングライン(成型時に出来るスジ)を消すのに、
いつも耐水ペーパーを使ってましたが、評判の良い3Mのスポンジを
手に入れたのででモチベーションを上げて2台並行でいきます。

ホントはもう一手粗目が欲しかったんですが、コレで正解でした。
微妙に力が入れやすく、目詰まりもしにくいのでワタシでも短時間でOK。
エエ買い物が出来ました。(^^ゞ


んで、ずっと忘れてた失敗シートも「アルコール風呂」に入っていただき
リセット。<少し跡がのこりましたけど・・・OKでしょう。(^_^;)


20060430184957.jpg
↑やっと元のキレーな姿に・・・。(^_^;)


ワタシの組んでる素のランチャはラリー仕様とボディーの金型を共用してるので
なにかと下準備が大変です。(削り取ったりするのがね。)
とりあえずサフが吹けるダンドリが出来たのでGW中に・・・と思ってるんですが・・(^_^;)

[2006/04/30 19:28 ] | モデラー | コメント(3)
タンブラー。
20060430100618
江坂のスタバにて。
続きを読む
[2006/04/30 10:06 ] | モブログ | コメント(4)
ジーザス。

先日注文した品がアマゾンより届きました。


20060430000028.jpg
↑バラバラな・・・。(^_^;)


巡回リストのワンコBLOG、「富士丸な日々」が本になったので、いつものアマゾンにて
注文したのですが、1200円と送料が損チンなので別に何か買うモノはないかと考えて
何故か小田和正とバブル青田を抱き合わせで・・・。(^_^;)


20060430000015.jpg
↑ロンハーの企画モノです。


放送された時に何回か聞いたのですが、同世代のワタシ達夫婦には
ぴったりハマってしまいました。
お互いのiPODに放り込んで聞いてますが、今もアタマの中で回ってます。(^_^;)


そうそう本ですが、父ちゃん(筆者)と富士丸(犬)の何気ない日常にホンワカとさせられ、
富士丸に対する愛情や、父ちゃんの人柄(関西人、一つ年下)などがよく解り、
犬を飼ってるワタシにも、納得させられるトコロが多々あります。
犬好きの方なら買って損はしないと・・・思います。(^^ゞ

あ、まだ見てませんがDVDもついてますよん♪

[2006/04/30 00:21 ] | 日常 | コメント(0)
大絵巻展。

予定が無いといいながら、今日は嫁と京都国立博物館で開催されている
大絵巻展」に行ってきました。(^^ゞ


20060429180518.jpg
↑歴史を感じる建物ですね。(^^ゞ


嫁が前売り券を買っていたので軽いキモチで行くことにしました。
でも七条についたら・・・エライ人人人。さすがにGW初日ですね。(^_^;)

当然館内は撮影禁止ですのでさしんはありませんが、
有名な「鳥獣戯画」や「源氏物語絵巻」等々・・・かなりの量の絵巻が
一同に集められての開催で、見応えがありました。
っつうか、ありすぎで全然並んでる人だかりが進まなくて見れません。
最後の方は遠目から覗くようにして見てました。(^_^;)

なんとか抜け出して空腹のまま泉涌寺通りまでブラブラ歩き、
なかなかエエカンジの定食屋に入って昼食。
ここは日帰り定食が850円と少し高めですが、おかず3品よりどりで
ご飯おかわりし放題。ポテチサラダと鯖の塩焼きが旨くて大満足♪

満腹のまま、四条河原町までバスに揺られて近くのサンマルクで
チョコクロ&コーシーでまったり♪
エエ時間になったので阪急 高島屋のデパ地下で西利の漬け物を買うて帰りました。


20060429183939.jpg
↑すぐき、しば漬け、ゆず大根♪


歩き疲れて、GW初日としては充実した一日でした。(^o^)
さて明日は?

[2006/04/29 18:47 ] | 日常 | コメント(0)
GW?

もしかして、明日から世間は黄金週間っすか?


060428.jpg


ワタシは暦通りの仕事&5/4は仕事となってしまいました。

ですから、なんか大型連休気分ぢゃないんですよねぇ。(^_^;)
ま、どこ行っても混んでるし。(負惜悔爆)


うう、なんか予定たてなきゃ・・・。

[2006/04/28 21:37 ] | 日常 | コメント(2)
ダッキー。

さて、カヤックですが3年のブランクで持ってるポリ艇で遊ぶのにはもう技術と気力が・・・。

ヤッパリ楽に持ち運べて沈する可能性が低くてお気楽なインフレータブルカヤック
(空気を入れて膨らますフネ、通称ダッキー。)
が欲しいなぁ。


060427.jpg
セビラー SVX-100DS


これなら少々キツイ瀬に入っても笑ってさしん撮れそうやしね。(^^♪
ちなみにダッキーと侮ることなかれ!


20060427170409.jpg
↑こんな風に2人乗ってもダイジョーブ。
イ○バ物置のようですが・・(^_^;)


最近のフネはハイテク化が進んでポリ艇に近い強度があるそうです。
うーん、乗ってみたいなぁ。

[2006/04/27 17:17 ] | 川遊び | コメント(5)
BSN。

楽しみにしていたモノがきました。(^o^)


060426.jpg
↑BODY STYLING NOODLE♪


俗に言う、 ダイエット用の「こんにゃくラーメン」ですね。

生活習慣病の予防や、ヒルクライムを少しでもラクにしたい・・・
などの理由から、今年はマジでダイエットしようかと。

さしん左から、塩味46Kcal! 味噌味67Kcal!! 醤油60Kcal!!!でつ。
各5食づつ、15食やってきましたがまだ食べてません。
ちなみに買ったのはココれす。

目標はデローザでさっそうとダンシングするタクマですな。(爆)


そういえば、23さんはどうしたんだらう???

[2006/04/26 22:26 ] | 日常 | コメント(2)
カヌーライフ。

久しぶりに買っちゃいましたYO!


P1000020.jpg
↑カヌーライフ♪


ご存知の通り、カヌーカテゴリを作っておきながら、全然ご無沙汰です。
でもそろそろ復活させようと目論んでおります。(^^♪



カヌーとカヤックは似て非なるもので、ワタシがかじったのはリバーカヤック。

カヌーっつうのはカナディアンカヌーが有名ですが主に大きく安定性が良く
片方にしかフィンのないシングルパドルで漕ぐフネで、荷物をたくさん積んで
静水をのんびりキャンプしながら下るような使い方をイメージされますね。(^^♪


0604251.jpg
↑こんなかんじ。
のんびりエエでしょ♪


対してカヤックは別名プレイングボートともいい、川で遊ぶことを目的とした軽量で
運動性重視のフネ。さしんのねぇチャンが持ってるような両方にフィンがついたパドルで
漕ぐのがカヤックです。(表紙はシーカヤック)


060425.jpg
↑こんなかんじ。
どうれす、楽しそうでしょ♪


あ、ちなみに公園のボートと違うのは漕ぐ方向。ボートが後ろ向きに漕ぐのに対して
カヌー、カヤックは前に漕ぎ進みます。


うーん、フォールディング(折りたたみ式)かインフレータブル(空気で膨らます)を
買うてのんびりリバーツーリングしたい・・・・。

[2006/04/25 15:53 ] | 川遊び | コメント(3)
ロック。

といっても、「♪シェキナベイベー♪」の方ではなく、


20060424231209.jpg
↑順調に減ってます♪


最近は暖かくなってきたせいか、ロックでいただいてま。
猪口で嘗めるより量がすすんでしまう・・・。(^o^)


そうそう、「男前豆腐」はウマウマでした。風に吹かれて・・・程、クリーミーではありませんが、
しっかりした豆の味がします。豆腐好きにはタマランでしょう♪


20060424231220.jpg
↑封を開けたところ。


写真のようにちゃんと絹?で濾してあります。(下で水切りできるようになってる)
なかなか凝ったパッケージングですね。

ホントならば、この豆腐で一杯っつうのがエエんでしょうけど・・・・ね。(^_^;)

[2006/04/24 23:19 ] | 日常 | コメント(2)
注射。

びぐるの狂犬病ワクチン注射の時期が来たので、
今日は朝から動物病院までお出かけ。


20060423163838.jpg
↑一瞬だけおとなしくなりましたが・・・。


びぐるは人間が大好きで、普段あまり他人に会う機会が少ないので
こーいうトコロでは大興奮して、まずじっとはできません。
上のさしんも嫁が押さえてなんとか一瞬を捉えたベストショットです。
病院の先生にもちょっと落ち着きなはれ!と注意されるくらい大暴れっす。(^_^;)


20060423163857.jpg
↑あっという間に暴れ出し・・・
20060423163908.jpg
↑ヲイヲイ、どこに乗る気だよ?


今回も診断は異常なしで元気そのもの。体重も増えてると思ってましたが
逆に減ってました。我が家で唯一のスリムさんです。(^_^;)
無事に注射も終わり、次回は6月にフィラリアの予防接種です。


昼から日もさしてきたので、久しぶりにMTB出動で矢倉まで行ってきました。
考えたら「山吹MTB」以来やし、久しぶりのビンディングに緊張します。

でも久しぶりに乗ってみて、フロントアウター巡航があまり苦ではないようになってる・・・。
最近ロードばかり乗ってたから、カラダが慣れたのかも。(^o^)


20060423163918.jpg
↑いつものトコロです。釣り人、Wサーファー多し。


久しぶりにエエ汗かきました。今頃23さんもヒィヒィ言うてんねやろなぁ・・。(^_^;)

[2006/04/23 17:05 ] | びぐる | コメント(2)
梅酒と豆腐。

チョー○の黒糖梅酒があまりにも不味かったので別の梅酒を購入しました。


20060423014837.jpg
↑今度は麦焼酎ベース。
「厚揚げ番長」と「男前豆腐」っす♪


ついでに以前取り上げた「男前豆腐」のシリーズをスーパーで発見!

厚揚げは昨晩食べましたが、風に吹かれて・・・程のインパクトはありませんでした。
強いて言えば、しっかりした厚揚げかな?っつうかんじ。
豆腐は恐らく今日の夕膳にあがるでしょう。(^^ゞ


肝心の梅酒は甘さ控えめでスッキリ飲みやすい。これはOKです♪


うーん、昼寝しすぎて眠れない・・・。(^_^;)

[2006/04/23 01:57 ] | 日常 | コメント(0)
蚤の市。
20060422110320
四天王寺に来ています。
続きを読む
[2006/04/22 11:03 ] | モブログ | コメント(0)
日帰り名人。

昨日、嫁が本を買ってきました。


20060420213134.jpg
↑日帰り名人。


どうやら、ええかげんどっか連れてけYO!っつうことらしい。

小豆島ツーは延期となりましたし、嫁孝行でもしておこうか・・・。


さて、どこ行きましょうかねぇ。(^_^;)

[2006/04/21 09:17 ] | 日常 | コメント(4)
色が・・・。

日課となっている、梅酒と野菜ジュースですが・・・


P1000008.jpg20060420211756.jpg

↑左:黒糖梅酒。 右:野菜生活の紫バージョン。
どっちもエライ色してますな。(^_^;)


灘で買った梅酒といつも飲んでる野菜ジュースが無くなったので、
先日買っておいた黒糖梅酒と紫バージョンを試してみました。


まず、梅酒ですが写真のようにコーラのような色と甘い香り。
口に含むと『かりんとう』のような味が・・・これは私には向いてないようです。
期待していただけに・・・残念っす。(^_^;)

次に野菜生活の紫は・・・色といい、飲むのに少し勇気がいりましたが
飲んでみると、なかなかウマウマ。なんかクセになる味です。
こちらは全然続けれるでしょう。(^^ゞ


嗚呼、梅酒は違うヤツを買いに行かねば・・。

ちなみに梅酒の残りはびぐる用ナイトキャップとなったとさ。(酔払犬爆)


今週末の小豆島ツーは天候不順の為、中止となりました。

[2006/04/20 23:16 ] | 日常 | コメント(2)
ジョン?

先日の続きではないですが、世間ではいろんな占いが流行って?るという。
色々ためしてみました。


 『自転車な占い』 では・・・クラブモデル(ランドナー)らしい。

● クラブモデルさんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。
 
● びぐるさんの本当の名前は、ジョンです!

・・・ジョンって(^_^;)


 『幸せの自転車占い』 では・・・ままチャリらしい。

● ままちゃりに乗ると、・・・以下同文。
 
● びぐるさんのモテ度は、36点です!

・・・ほっとけ!


 『1年戦争占い』では・・・ゲルググらしい。

● ゲルググ騎乗のあんた。
パートナーが強すぎて、自分が弱く思った事無いか?
ソレハ、パートナーがすばらしすぎん打よ。
そんなパートナーに合わせるために、
おめぇも強くなれよ。
 
● びぐるさんの開運ダンスは、阿波踊りです!

・・・なんのこっちゃ!


結局引っ込み思案ではにかみ屋さんのようです。当たってるかも!(^◇^)


 

[2006/04/20 09:23 ] | 日常 | コメント(4)
チョコクロ。
20060419112715
岡本駅前にて。
[2006/04/19 11:27 ] | モブログ | コメント(9)
つかしん。

今日は仕事で尼にある『つかしん』に行っとりました。

尼崎あたりには、まず行くことがないのですが久しぶりに行くと
垢抜けてエライ都会になったような気がしました。
そういえば最後に近くを通ったのは10年以上前ですわ。(^_^;)


そうそう、亀田兄弟の次男、KOぢゃないっつうことで歌のパフォーマンスは無し
やったみたいですね。ある意味ヨカッタヨカッタ。(^◇^)


img10571040654.jpg
↑新技は『亀田のあられ』らしい・・・。(^_^;)


しかし・・・三兄弟はまだ子供やからしゃーないとしても、
あの親父は・・・・どうかと。

[2006/04/18 17:53 ] | 日常 | コメント(2)
成分解析。

巷でウワサ?の 成分解析 on WEB をやってみた。


まず、「びぐる」では・・・

びぐるの86%は食塩で出来ています
びぐるの7%はマイナスイオンで出来ています
びぐるの4%は濃硫酸で出来ています
びぐるの3%は言葉で出来ています

・・・だそうです。(辛爆)


次に「biguru」では・・・

biguruの93%は嘘で出来ています
biguruの4%は鍛錬で出来ています
biguruの3%は濃硫酸で出来ています

・・・・だそうです。(インディアン爆)


最後に「び」では・・・

の69%は大阪のおいしい水で出来ています
の15%は野望で出来ています
の8%はミスリルで出来ています
の5%は理論で出来ています
の3%は心の壁で出来ています

・・・わはは、なんぢゃそら!!

[2006/04/17 12:35 ] | 日常 | コメント(1)
葉桜見物。

かなり天気もエエので早々に帰宅して、コントアーのインプも兼ねて
葉桜でも見に行くことにしました。


20060416165154.jpg
桜宮公園。(拡大可)花びらが散って絨毯のようでした♪

続きを読む
[2006/04/16 17:15 ] | じてんしゃ | コメント(4)
京阪百貨店にて。
20060416120025
ピッコロかれー。
続きを読む
[2006/04/16 12:00 ] | モブログ | コメント(0)
ちまちま・・・。

楽しみにしていたスナイパーコレル中尉のデビュー戦が雨で流れてしまい・・・・


20060416024653.jpg 


↑折角充電したバッテリーもそのまま放電中。
ラージは放電にも時間がかかる。(^_^;)




それならば今日はLOGの引っ越しをやっつけようとPCに向かったんですが・・・。

ヤプの無料版はエクスポート機能がないのでググって見つけたソフトで
無理矢理MT形式に落としてFC2に読み込ませました。
んが、当然写真の移設が残ってるわけで、朝から今までかかりました。(^_^;)
別に過去ログなんて要らないと思ってましたが、インポートできたしと思い
手作業でチマチマ1200枚超の写真をヤプから剥がしてアップ作業をえんえんと・・。

とりあえず引っ越しただけなんで、体裁などは崩れててもそのままでいきます。
あ、スパムがあまりに多いのでトラバは受け付けてません、あしからず。


ではでは、これからもみなさんよろしゅうに。(^^ゞ}

[2006/04/16 02:53 ] | 日常 | コメント(8)
引越し。

ヤプのあまりの酷さに、いい加減嫌気がさして引越し作業中。


060414.jpg


なかなかうまくいきまへんな。(^_^;)


ま、しばしお待ちを・・・。



[2006/04/14 16:36 ] | 未分類 | コメント(0)
通り抜け。

今年は行けそうにないなぁ・・・・。(^_^;)


 060413.jpg
↑今年のさくらは『大手鞠』


造幣局HPより。


造幣局によると、4/18までやってるようですが・・・。


 

[2006/04/13 21:56 ] | 日常 | コメント(0)
ナイトキャップ。

先日、灘で梅酒&お猪口のセットを買ってから・・・


060412.jpg
↑寝酒(ナイトキャップ)セット♪


呑めないワタシはこのお猪口一杯分を舐めるように飲みます。
なんかオットナ~になった気分っす。(^_^;)


びぐるに少し呑ませたらヤミツキになったようでねだります。
ひょっとしてワタシよりも呑めるんぢゃ・・・(^◇^)


おかげで12時までにはグッスリ寝てますよん。(^^♪

[2006/04/12 08:43 ] | 日常 | コメント(0)
オトコマエ。

今日、生協で豆腐がきました。


20060414081808.jpg
↑巷でウワサ?の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。


茨城にある、三和豆友食品株式会社っつう会社がやってる
男前豆腐店っつうブランドで販売されてます。<音が出ますよ。


今晩が楽しみだぁ。(^^♪

[2006/04/11 11:39 ] | 日常 | コメント(0)
用件を聞こうか。

またノベルティーモノですが・・・。


060410.jpg
↑BOSSのゴルゴ13シリーズ。
ちなみに右がシークレットモノ。
微妙な似具合っすね。(^_^;)


ワタシはあんまり詳しくないのですが、世の中には
ゴルゴマニアがたくさんいてるようで・・・。


ゴルゴ13(さいとう・プロ)


ゴルゴ13 最後の真実


ゴルゴ-マニア


などなど・・・。興味のある方はヒマつぶしにドーゾ。

[2006/04/10 18:23 ] | 日常 | コメント(0)
06/04 TDM 軍拡サミット編

お昼をまわり、ずいぶんの台数が下山されたので
ワタシ達もいつものふるさとへ。
ここであだちさんとKSKさんとはお別れです。<また次回。(^o^)


20060414135921.jpg
↑駐車場独占状態♪

続きを読む
[2006/04/09 17:30 ] | てっぽう | コメント(0)
06/04 TDM 本番編

野間のおおけやきから妙見山に向かいます。
いやぁ、エライ台数が集まってましたね。
本日のメンバーは、カイチョウ、あだちさん、ichikawaさん、masaさん
KAYAさん、KSKさん、名古屋からの遠征でmoritaさんと同僚の方
23さん、ワタシの10台ほど集まりました。(^o^)


20060414135317.jpg
↑現車が見れるなんて!!!

続きを読む
[2006/04/09 17:15 ] | くるま | コメント(0)
06/04 TDM 朝練編

今日は走り系の方々が長島の方に行かれたこともあり
初めて朝練?に参加しました。(^^ゞ


20060414134736.jpg
↑一倉ダム管理事務所PAにて。

続きを読む
[2006/04/09 17:00 ] | くるま | コメント(0)
お花見ポタ 13
甲子園駅が急行が止まって便利なので向かいます。

甲子園までの道中、この町がトラの聖地だと感じるモノが・・。


20060414203246.jpg
↑甲子園温泉、タイガース自販機。


続きを読む
[2006/04/08 15:30 ] | モブログ | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

