[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小浜グルメツー。
エエお天気でした。
080601-1.jpg
くっきり、日焼けで王将アイス。
集合場所は以前の朽木村ツーと同じく梅の子運動公園。
いつも通り?一時間ほど早く着きそうだったので近くの道の駅で時間調整して
10分前に到着するとすでに23さんらは準備OK状態。
聞くと23さんらも一時間ほど早く着いたそうでした。(^_^;)
で、そそくさと準備してツーのスタート。試行錯誤を重ねたポジションもエエかんじ。
脚も順調にクルクル回して道の駅熊川宿まで行き、そこでしばし休憩。
080601-2.jpg
鯖街道ですね。
ここを3人で自転車を押して散策していると、思わぬことがおきました。
お年寄りの写真同好会?がおられて、我らの異形が珍しかったらしくさしんのモデルにせがまれます。
080601-3.jpg
特に、オクサマは大人気。モデルばりのポージングです。
ここはアキバか!
で、あとは一直線に小浜のフィッシャーマンズワーフを目指します。
ほどなく到着し、ここでは地物?のお寿司をテイクアウトで頂きます。
あ、食べるのに夢中でさしん撮るのをわすれてました!
リーズナブルでめちゃ旨かった!!!
ここで暫く休憩して、お土産の焼鯖寿司を購入するために雰囲気のある旧市街をうろつきます。
080601-4.jpg
なかなかエエ街道です。
最初は店がわからずウロウロしましたが、なんとか探し出して購うことができました。
返りはジリジリと気温も上がり、陽射しはすっかり夏ですが時折吹く風が心地よく
自転車に乗るにはサイコーの一日でした。
ただ、交通量が多い道は折角の景色が楽しめませんので魅力が半減ですね。

で、気持ちよく3時頃帰途についたのですが、西大津BPのトンネル事故渋滞に巻き込まれ
回避するため、で山中越え→京都市内からR1下道で帰宅のルートを取り7時前の帰宅となりました。
ある意味ツーよりもしんどかったですねぇ。
080601-5.jpg
早速頂きました。上品で結構美味でしたが、ワタシにはどちらかというと
以前購入したヤツのほうが旨かっかも・・・。
久しぶりにエエ汗かきました。また行きましょう!
あ、ゴルフもやっと・・・
080601-6.jpg
言うてる間にカングーに追い越されそうです。
[2008/06/01 21:50 ] | じてんしゃ | コメント(4)
<<紫陽花ポタ。 | ホーム | 明日はちりとてちん。>>
コメント
たしかに、昨日は貴重な晴れ間だったようですね。
良い天気すぎて、日焼け止め忘れてえらい目にあいました。

でもやっぱり運動のあとは補給!っつうことでグルメツーは良いですね。

また時間があえば是非にご一緒しましょう!
[2008/06/02 11:48]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
入梅前の貴重な晴れのツーリングのようですね。
焼き鯖はあのときの味が忘れられないのでもう一度、行ってみたいです。

ん?蕎麦ツーも行ってみたい。嫁が蕎麦アウトなのでどうしても一緒では食べられません。

あす、明後日が休みなので天気が回復すれば自転車を引っ張り出して走りたいです。

鯖街道、旧街道は小径輪行にも良さそうですね。
[2008/06/02 08:20]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
お疲れさまでした~。

ジロ最終日、トコロドコロ意識を飛ばしながら見てましたが
さすがにたいした波乱もなく、昨年のツールに続いて
コンタドールの総合優勝でしたね。

今度はそばツーを期待してます。
ああ、日焼け跡がジンジンイタイ・・・・・
[2008/06/02 01:09]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
いや、ボクは今回の焼き鯖寿司のほうがおいしかった。でも、もう一度前のも食べて確認しなければ。
[2008/06/01 23:45]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

