[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
OIL&エレメント交換 3回目。
カイチョーからカーランプを強奪して夏前?に交換しておこうかと。
080713-1.jpg
今回初めての下抜き&エレメントも交換。車高の高いカングーではラクチンです。
一応、仏車ですので交換にはSSTも必要です。
DSC02298.jpg
ドレンボルト(8sq)用のコマ。
DSC02335.jpg
オイルフィルターレンチ(カップ)。
手前のB76が仏車用。奥の74mmがVW用。
DSC02334.jpg
純正OILエレメントとドレインワッシャー。
080713-2.jpg
近所の黄色い帽子が閉店セールをやってて、40%オフでした。
elfのコンフォートクルーズ 化学合成油です。
備忘録として、ドレインボルト締め付けトルクは20N,m(ワッシャーは平らな面がオイルパン側)、
オイルエレメントはOリングにOILを塗布して手で当たるまで回し、そこからレンチでさらに3/4回転締付。
使用オイル量はエレメント交換なしで4.7L、有りで4.8L(注入後10分以上後にゲージで確認)
朝はカイチョーにカーランプをお借りするため、久しぶりの朝練に参加する予定が
すっかり寝坊して大ケヤキにて合流。そこでエエ目の保養ができました。
080713-3.jpg
出たばっかのC63。
080713-4.jpg
Cのボディのノーズを延長してムリヤリ載っけた感アリアリ。
音はすでにベンツの音ではないですねwwwwwww。
[2008/07/13 19:42 ] | kangoo | コメント(0)
<<DRAGON | ホーム | ほしだ園地。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

