[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
保津川下りからトロッコ列車。
三連休の最終日にやっとこさ外出しました。(^_^;)
080721-1.jpg
暑いときには川下り!
ふと思い立って、ワタシは初体験の保津川下りに行ってきました。
箕面のトンネルができて、亀岡までのアクセスがずいぶんとラクになったので
クルマで出発です。約一時間で亀岡乗船場に到着、無料駐車場に駐車します。
すでに結構な人ですが、2隻目ですんなり乗船できました。
080721-2.jpg
まずはトロ場をのんびり進みます。
雨が少なかったせいか、水量は少なく底づきしてしまいます。
080721-3.jpg
でもそれはそれで別の意味で結構スリルがありました。
080721-4.jpg
外側に座ったので、結構水しぶきの餌食に・・・
080721-5.jpg
はい、ここが有名な穴ですね、見事に命中です。
080721-6.jpg
見上げれば、トロッコ列車も見えてきます。
あれ乗って引き返すことにします。
080721-7.jpg
もう間もなく嵐山っつうところで茶店船がやってきます。
080721-8.jpg
思わず買ってしまいました。(^^ゞ 思った以上にうまま。
水量が少なかったせいか、所要時間約2時間の川下りとなり、嵐山到着時はすでに
昼を回っていたので渡月橋そばの店で昼食をすませ、暑い中ブラブラ散策です。
で、そのままトロッコ嵯峨野駅に向かいます。
080721-9.jpg
080721-10.jpg
嵯峨野駅はSLミュージアムも併設されています。
さすがに三連休、次の電車は満席、その次(1時間後)の切符も立ち席しかありません。
諦めて併走するJRで帰ろうかとも思いましたが、ここまできて乗らないのも・・・・と思い
1時間時間を潰して乗ることに。
080721-11.jpg
構内に展示してあるD51。
このDっつうのは動輪の数を意味してるんですってね。知らなかった。
そしてなんとか時間を潰して待ちに待ったトロッコ電車へ・・・
080721-12.jpg
なかなかエエかんじ。
080721-13.jpg
車内から見た保津川。ラフティングも楽しそう。
080721-14.jpg
川下りも頻繁に行き来しているようです。
080721-15.jpg
途中の駅からは愛宕山の『酒呑童子』が乗り込んできます。
080721-16.jpg
なかなかおちゃめさん。
080721-17.jpg
上から見ると、結構な迫力です。
保津川下りもトロッコもワタシは初めてでしたが、結構楽しかったです。
めちゃめちゃ暑かったので、この3連休は家で引きこもる予定でしたが、思い切って出かけて良かった。(^^ゞ
[2008/07/21 19:14 ] | 日常 | コメント(2)
<<オーサカキンギョ。 | ホーム | DRAGON>>
コメント
こんばんは。

暑かったですね。川下りよりラフティングのほうが涼しそうでした。

・・・GASは青天井ですね。(^_^;)
[2008/07/22 00:09]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

涼しそうな水面を見てると行ってみたくなりました。
気持ち良さそうです。

ガソリン高の影響でしょうか、近場が大繁盛のようですね。

[2008/07/21 22:28]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

