[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
柿食へば・・・・
hou.jpg
法隆寺。
天気も良かったので、行ってきました。

F1000002.jpg

近場ですので9時過ぎに自宅を出発、R163、R168、R25と一時間チョイで到着。
金堂が再建されたばかりのようで、観光客も多かったです。
拝観料1000円はチト高いような気がしましたが、回ってみると国宝がゴロゴロですので
まあ、満足です。あ、昼飯は蕎麦を食しましたが、あまりに不味かったので紹介しません。(^_^.)

奈良漬を土産に購って、そのまま北上しお地蔵さんで有名な矢田寺に向かいます。
こちらは観光客もほとんどっつうか、まったくなしで、ひっそりとしています。
ここでは矢田山八十八箇所めぐりという参拝路コース(4.5km約90分)があります。
山を一周しながらそのコース脇にある八十八体のお地蔵様を拝んで結願するというものです。
結構な勾配のハイキングコースで、軽い気持ちでチャレンジしましたが
今日は暖かかったので、ライダーズジャケットでは大汗を掻くはめに・・・。
F1000006.jpg
無事に結願し、疲れたので門前の茶屋にていっぷく。
地蔵だんご520円ナリ。左上の干し柿が美味ナリよ。

今年もあと10日あまり、大掃除せんと。
あ、せんとくんのお土産は無かったな・・・・。まんとくんはあったけどwwwwww
[2008/12/20 19:06 ] | たんしゃ
| ホーム |

FC2Ad

