[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
妙見桜
090409-1.jpg
満開を過ぎて散り始めておりました。

暑いくらいの良い天気、愚図愚図してると桜も散ってしまいそうなので、交野の妙見桜を
見物に行ってきました。
いやあ、何をするにも良い気候になってきましたね。平日にもかかわらず
大勢の花見客でごった返しておりました。(^^♪

自転車のシーズンにもなってきましたので、少しメンテなんぞを。
090409-2.jpg
左、純正メーカー不明
右、更新BR-1055
購入当初より不満でしたブレーキですが、ひょんなことから旧型ですが
未使用105のフロントのみを格安で手に入れましたので更新しました。
まだ走ってませんのでなんともいえませんが、とりあえず今よりかマシのようです。
090409-3.jpg
新型D/Aチェーン、CN-7900。
最新のD/Aを搭載したバイクもホチホチお目見えしていますが、もちろん手が届かないので
消耗品のチェーンのみ更新。ちなみに純正はアルテグレードでした。
090409-4.jpg
クイックリンク、SM-CN79。CN-7900には標準で付属しています。
いわゆるワイパーマンのコネックスリングのシマノ純正版ですね。
カッター不要で脱着することができますのでメンテには便利です。
ちなみにクイックリンク単品でも販売されております。
ただし、スーパーナロー(10速)適合で、安価ですので品薄状態のようですね。

土曜日は久しぶりに23さんとツーできそうです。(^◇^)
[2009/04/09 20:39 ] | たんしゃ | コメント(0)
<<お花見ツー | ホーム | 美山周回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

