[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カーボンボン。
ええ、調子に乗ってしまいましたよ。
090610-1.jpg
リム:日石55m/m ハブ D/A
タイヤホイールを交換しても・・・とわかっていますが見た目重視で。

日石のいにしえのカーボンホイールをリヤのみ入手。例によって緩衝材代わりのタイヤを
引き剥がし、セメント落としの作業です。
090610-2.jpg
前オーナーは適当にセメントを剥がした上からテープ固定していたようです。
カーボンリムにマイナスドライバーでこすり落とすなんて暴挙はできませんので
あるサイトで紹介していたやりかたで。
090610-3.jpg
エアコン配管用の銅製エルボーです。
090610-4.jpg
リム形状に合わせて若干板金して・・・
こうすると、キズがつき難いようです。丁寧に小一時間かけて処理しました。
あとは装着ですが、付属してきたパナの延長バルブの調子がイマイチでしたので
TOPEAKのをすぐに手配。それまではテープを貼らず仮装着でフレなどを見ます。
あ、あとカーボンリム用ブレーキシューも手配中。

気になる調子は大きなフレもなく良いかんじ。特にD/Aハブの滑らかさには驚きました!
やはり、自転車のパーツは高いけど高いなりに価値はありますね~。

この週末は天気にもよりますが、コイツのテストも兼ねての出撃予定です。(^^♪

あ、ドーフィネもやってますね~。そのままツールドスイス、ツールへと・・
寝不足になりそうな梅雨です。(^_^.)
[2009/06/10 20:14 ] | じてんしゃ | コメント(2)
<<るり渓周回ショート。 | ホーム | 10000k>>
コメント
昨日はお手数かけました。
この時期、天気と相談ですが近々行ってきます。(^^♪

そーです、そのヒトのブログは読み物としても面白いですね~。
ちなみにワタシにはトーイン調整できないキャリパーです・・・。(^_^.)
[2009/06/12 16:05]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おお!いってしまいましたね!
リムが深い!剛性感がだいぶ変わるでしょうね!!

リムセメント落とし機(?)はLIVESTRONGという方のHPに載っていたのではないでしょうか?
http://9-26.way-nifty.com/livestrong/
     ↑↑↑
私はで紹介していたブレーキシューチューナーを買ってしまいました(^^)。
[2009/06/12 07:05]| URL | あだち #JZ2AL5Xs [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

