[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
須磨アルプス。
R0010239-pola.jpg
マイナスイオンにうっとり・・・ではなく、
このあと大変な事態に。
久々のハイキングです。イロイロ検討した結果、須磨アルプスに行くことに。
山陽電車の須磨浦公園駅まで行き、そこから六甲縦走合流して板宿駅までのルートで
若干のスリルを味わえる初心者向けのコースです。
このコースを選んだ理由のひとつが・・・
R0010232-pola.jpg
カーレーター。
この恐ろしく乗り心地の悪いゴンドラ?ベルトコンベア?で
荷物のように運ばれます。
ということで、駅からはケーブルカーとカーレーターで少しラクしてスタートとなりました。
標高は200~300mあたりを上ったり下ったりするのですが、さすがに景色はサイコーです。
F1000027-pola.jpg
明石海峡大橋が望めます。
また、恐ろしく階段が多いコースで特にキツイのが・・・・
F10000301-pola.jpg
この天空へのびる大階段。
階段オチしたら死んでしまうな。(^_^.)
実は、道中におらが茶屋という店がありまして、ここで嫁とカキ氷を食しました。
それから、これまた道中にあるスーパーで弁当をしこたま詰め込んでしまったのです。
で、この階段の途中で猛烈な吐き気に襲われ階段途中で大休憩。
吐き気が治まったと思えば次にお腹が・・・。この後にトイレはありません。
だましだましの道中でしたが次第に脂汗がでてどうにもこうにもなりません。
ハイライト目前にコレはいかんと、遂に荷物を放り出し脇道へ。
・・・野○ソをしたのは生まれて初めてです。六甲山に肥料をあげてきました。(^_^.)

スッキリしたところでハイライトの須磨アルプスへ突撃です。
R0010246-pola.jpg
スッキリポーズ。
F10000331-pola.jpg
名勝 馬の背。
ハプニングもありましたが、コース事態はよく整備されていて迷うことなく無事に下山できました。
山陽電車で爆睡したのは言うまでもありません。(^_^.)
[2009/09/26 21:07 ] | ヤマ | コメント(3)
<<ウサビッチ。 | ホーム | シルバーウィークは。>>
コメント
弁当のせいではなく、食べてすぐに動いたからかと思われ・・・。

どちらにせよ、貴重な体験ができました。(^_^.)
[2009/09/28 12:14]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
すみません。
私も笑ってしまいました…。

弁当にあたったんでは???

天国への階段、お疲れ様でした。
[2009/09/27 19:22]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
今なら笑えますが、その時は・・・。
ま、エエ思いでになりました。(^_^.)
[2009/09/27 08:04]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

