[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
逢山峡~シュライン・ロード
091011-1.jpg
静かで清清しいシュラインロード
裏六甲から表六甲への山越えルートはたくさんありますが、ほぼ舗装されていて
初心者向けの唐櫃台から逢山峡、シュラインロードとつなぐルートを
今回は歩くことにします。
当初は有馬口からのアクセス予定でしたが、唐櫃台にはコンビニがあるので変更。
昼飯も購い、10時頃に出発。すぐに逢山峡に向かう登山道へ。
整備されていて歩きやすいが単調な感じ。すぐそばを川が流れていますが
降りるのは面倒です。上から覗き込んでマイナスイオンを堪能します。
091011-2.jpg
途中にある猪ノ鼻橋。
で暫く森林浴を楽しみながら高度を取っていくと・・・
091011-3.jpg
象徴的な石の大鳥居。
大鳥居をくぐって裏六甲ドライブウェイを横切るといよいよシュラインロードです。
シュラインとはお寺の意で道沿いに無数の祠が出現します。
そのつど、道中の安全(特にお腹のね♪)を願って頭を下げます。
091011-4.jpg
祠。
で、途中にある行者堂で昼食休憩。殆ど人が通らないひっそりとした道です。
091011-5.jpg
コーヒーブレイク中。
このために安物の簡易ドリッパーを購入しましたが、使い勝手が・・・
ま、安物買いのっちゅうヤツですね。(^_^.)
そのまま辻まで出てアイスロードで下る予定でしたが嫁に断固拒否されて
六甲ケーブルにて帰途に着きました。

ああ、今回は無事でヨカッタ・・・・(何が??)
[2009/10/11 18:37 ] | ヤマ | コメント(0)
<<まったり休日。 | ホーム | 収穫祭。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

