[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まったり休日。
今日は嫁も終日仕事、天気予報も思わしくないのでマッタリ過ごす。
091017-1.jpg
午前中はびぐるを連れて淀川河川敷へ。
久しぶりの河川敷はいつも五月蝿い水上バイクがいなかったので至って平和。
のんびり散歩させれました。

帰宅してから、食事の準備。どーしようかと検討した結果実験も兼ねて自炊することに。
なんちゃって飯盒炊爨です。

091017-2.jpg
まず米を研いで浸水。水量は米の1.2倍で30分。
ちなみにコッフェルはラージメスティン。
091017-3.jpg
炊飯中。(写真は晩飯の時)
レトルトカレーは上に乗っけて同時調理中。
091017-4.jpg
アルコールバーナーでは火力調整しなくても約15分で炊き上がる。
沸騰して暫くするとパチパチと音が変わります。
それからは注意深く水蒸気の臭いを嗅いで焦げたような臭いになれば火からおろして
10分程度蒸らします。それだけでチョーかんたん。カニ目もできて米が立ってます。
091017-5.jpg
いただきます。
チキンカツ、サラダは出来合い。スープもインスタント。でも十分美味しい♪
091017-6.jpg
そのままコーヒーも。

結論からいうと、アルコールバーナーでも一食2人分ぐらいだったら燃料補給なしで使えます。
これでメーンのストーブはトランギアに決定かな?

あー、ハイキング行きたい!
[2009/10/17 22:06 ] | 日常 | コメント(2)
<<フレフレ。 | ホーム | 逢山峡~シュライン・ロード>>
コメント
おお、そーいえばダイエットしてたんやっけ?(^_^.)
[2009/10/18 23:31]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
しめて1300kcalはありますな。おそらく夜もへビーで1日3000kcal近く行っているに違いない。
ガンバレ、だいえっと。
失礼、これが晩飯でしたか。とにかく頑張れ。
[2009/10/18 19:04]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

