[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
100110 愛宕山ハイク
100110-1.jpg
愛宕山神社
愛宕山に登ってきました。

この山も大変メジャーですので表参道を利用せず、行きは梨木大神~首無地蔵、
帰りは月輪寺~空也滝のループコースで。

 
100110-2.jpg
前を行くおじいちゃん。健脚でついて行けず。(^_^.)
愛宕山ハイクは標高差約800m、どこから登ってもキツイ。必死のハイクアップで首無地蔵まで登り
一息入れたらラストスパート。
100110-3.jpg
尾根に出ると展望が開けるが生憎のガス。横殴りの小雪が寒い。
気温は-2℃、表参道と違い、人も少ないので道は踏み固められてなくアイゼンは不要でした。
100110-4.jpg
参道と合流すると、エライ人です。(^_^.)
前厄ですので入念にお参りしてお守りを頂き、休憩小屋で昼食にします。
100110-5.jpg
市販のおでんにモチ入れて。美味なり。
帰りは月輪寺経由で下りますが、登ってくる人数がめちゃ多い。かなりのタイムロス。
100110-6.jpg
月輪寺で小休止。
100110-7.jpg
空也滝ではこんなことに・・・。
予想はしていましたが、結構ハードなコースでした。
 



疲れたし。
[2010/01/10 17:06 ] | ヤマ | コメント(0)
<<CAMP LC480 | ホーム | 宵恵比寿。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

