スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
激変!
義母の誕生日が近いので、プレゼント購入と
自転車より異音がするようになったのでメンテする為に
ケミカルを買いに暑い中梅田にいってきました。
まず購入した自転車屋に行き、サス用のルブとグリースを
購入しましたが、写真のチェーン洗浄マシン
品切れで近所を探し回りました。
最近自転車ブーム?らしいですがなかなか専門店ってない。
イングス→ヨドバシ→ギャレと歩き回ってやっと発見!

040719.gif


帰宅後、早速作業に取っかかりました。
カーシャンプーで洗車しパーツクリーナーで洗浄。
チェーンをくるくる洗います。なかなか面白い。
各部グリスアップしたところ、前後サスが動く動く。(^^ゞ
購入後2.5ヶ月で1000Kちょい。ノーメンテだったので
激変しました。

ただ、Fディレーラーの調子が悪かったので適当に調整したら
さらに悪くなってしまいました。(^_^;)
暑かったので適当に妥協して終了です。
[2004/07/19 23:05 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<本家びぐる。 | ホーム | 飛鳥ポタ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

