[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エクスペリア雑感。
100704-1.jpg
HR製のアームとホルダーで。
エクスペリアに更新してから一週間たちました。
主要なことはググっていただければ分かると思いますので個人的な感想を備忘録として。
100704-2.jpg
現在のホーム画面。日々変わっていきます。(^^♪

・良いと思うトコロ

ハード的には一級品。
画面はデカく、解像度も良い。カメラのファインダーになるが、この大きさのファインダーがついた
デジカメはなかなか無いでしょう。撮った画質もなかなか。
YTも高解像度でしっかり見られる。
アンドロイドOSなので、googleサービスの恩恵は殆どうけられる。
DLから一連の処理まで殆どスタンドアローンでこなせる。

・悪いと思うトコロ

電池の持ちは厳しい。わたしの場合、イロイロ設定変えても1日強ぐらいか。
すべてがgoogleに管理されている気がする。アカウントが無ければ意味が無い。
今のところマルチタップ非対応→2.1で対応されるようです。
設定次第だが、すぐにキーロックがかかるので、頻繁に電話がかかった場合はうっとうしい。
マルチタスクもウリだが、気をつけないと終了し忘れてバッテリーとCPU能力を大食いする。
ブルートゥースはHIDに未対応なので外付けKBが使えない。(今後の対応も未定。)

★総論

2.2へのアップロードはまだ未確定などイロイロあるが、このままガラケーを
2年縛りで使い続けるよりかは良いと思います。
iPhoneと違い、アンドロイドはこの先いろいろな意味で面白いと思う。無料アプリも
ゴミからダイヤのようなものまでユーザーの取捨選択に委ねられている。
携帯としてというより、小さなPCに通話機能がついたモノと考えれば電池の持ちも納得か。


ま、嫁がiPhoneにするようなので、そのうち比較できたらと思います。(^^♪
[2010/07/04 18:20 ] | 日常 | コメント(0)
<<梅雨明け。 | ホーム | エクスペリアなふ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

