[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エリミ レストア整備 ③
100819-1.jpg

案の定エライことですわ。
ああ、パンドラの函を開けたみたいですね。
100819-2.jpg
パッと見は固着も無く問題なさそうですが、液体ガスケットが・・・
フロートを液体ガスケットでとめているということは、とりあえず開けてメンテはされてたようです。
が、液体G/Kはあとあとタイヘンなんですよね。
100819-3.jpg
はみ出したG/Kがフロート室を侵食して・・・
100819-4.jpg
バラしましたが・・・
チェックした結果・・・

・メインジェットは詰まりなしで再利用OK
・フロートバルブは固着してNG
・フロートはガスのカスが付着していて微妙。
・パイロットジェットは詰まりは無さそうだが若干の変形でNG
・パイロットエアスクリュー&Oリングは念のため交換
・ダイヤフラム、ニードルジェットはOK
・フロート室パッキンは当然必要

流石に国産メーカー、今でも部品が出ます。
以下備忘録です。

・フロートバルブ @2142円×2=4284円←ヤフオクで約半額にてGET予定。
・フロート @2268円×2=4536円←洗浄再利用することに。
・パイロットエアスクリュー @966円×2=1932円
・パイロットジェット #35 @651円×2=1302円
・フロート室パッキン @714円×2=1428円

あと、燃料タンクのフィルターも折角サビ取りしたので交換することに

フィルタ ON 1061円
フィルタ RES 924円
Oリング @158円×2=316円

その他

エアクリケースシールパッキン 315円
エキゾースG/K @284円×2=568円
OILドレーンワッシャー 84円
Fキャリパーシール @494円×2=988円
クラッチケーブルアジャストナット 567円
同ロックナット 389円

あ、前後タイヤもひび割れ多数で交換要です。
F BSエクセドラ G527 100/90-17
R BSエクセドラ G528 140/90/15
ホイール持込で26108円

まだまだ楽しめそうです。
[2010/08/19 22:22 ] | たんしゃ | コメント(4)
<<エリミ レストア整備 ④ | ホーム | エリミ レストア整備 ②>>
コメント
ええ、コーコーセーに帰ったみたいでめっちゃ楽しいですよ!
[2010/08/22 21:58]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
めっちゃ楽しそうですね(^^)。
[2010/08/22 12:14]| URL | あだち #JZ2AL5Xs [ 編集 ]
先の見えない沼を這いずり回っています。
四発だったら、倍かかりますね。
迷わずリビルトキャブに走るでしょう。
[2010/08/20 07:15]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
いいねぇ、
深みにハマッテ行くね。v-40
4気筒でなくて良かったね。
[2010/08/20 03:33]| URL | masa #vxvDxw9U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

