[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エリミネーター レストア整備 ⑤
100826-1.jpg
今日現在の姿。
とりあえず、毎晩少しずつ進めてきた作業を羅列します。
まず、バラしたライトBOX内のインジケーターの仕切りを修復
100826-2.jpg
まさかモルトを使うとは思わなかった。
100826-3.jpg
こんなかんじ。
インジケーターランプは普通のウェッジガラス球3.4W。折角なので、メーター内照明
ポジション球、ストップランプと合わせてLEDに変更します。
100826-4.jpg
いつものWEBで。
100826-5.jpg
若干T5では大きかったのでヤスリで削って合わせます。
100826-6.jpg
LEDには極性があるので点灯チェックしながら組付け。
そして、キャブ関連の純正パーツが入荷したので組付け。
100826-7.jpg
こんなしょうもないものでイチマンエン越え。
100826-8.jpg
一番の懸念のニードルバルブ座は綿棒ピカール攻撃。
サクっと組む予定でしたが、フロートが左右でシーソー状態。(笑)
これでは片肺はオーバーフロー、片肺は息継ぎ。全くどうしたかったんでしょう?
100826-9.jpg
SM通りに17.0m/mに高さを合わせる。
100826-10.jpg
調整の実際はこのアルミ部を曲げること。
何度もトライして、納得の状態までもって行きました。
100826-11.jpg
パイロットエアスクリュー組み立て順序。1+3/4回転戻し。
100826-12.jpg
フィルターも新品に交換した。ビスはやめてステンのキャプボルトに変更。
取り付けてアクセル&チョークワイヤーの調整及びクラッチワイヤー交換。
エアクリも固定しフィルターも取り付けた。
あ、前後タイヤも持ち込み交換してきた。フロントはサイズ違いが付いていた。(笑)
リヤブレーキシュー、リヤホイールのベアリングが到着。
100826-13.jpg
信頼の日本製NTN。
100826-15.jpg
新品未使用品を格安で入手。
で、今日はベアリングを交換してもらった。なんか、ショップに持ち込むのは敗北感が・・・。

少し先が見えてきた。週末に火入れできれば良いが・・・・・。
[2010/08/26 22:42 ] | たんしゃ | コメント(0)
<<エリミネーター レストア整備 ⑥ | ホーム | エリミ レストア整備 ④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

