[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アンダーカウル、スプロケ、チェーンなど。
100917-1.jpg
この単車はデザイン重視のようで、すこぶる整備性が悪い。

純正のアンダーカウルを取り付けようと入手しましたが、どうやらアンダーチューブに
ステー穴があり、直接取り付けするようになっています。
が、設定されているのはA3型以降で当方の初期型にはポン付けできません。
そのためアンダーチューブの交換が必要ですが、ラジエターの脱着作業が必要です。
100917-3.jpg
よって、先日交換したキレーなLLCも・・・
100917-4.jpg
脱着して・・・
100917-5.jpg
キレイに洗浄。ファンもピカピカにしてやりました。
100917-6.jpg
当然ボルトオンの交換です。
あと、前オーナーはかなり変わった方のようでイロイロ不可解な部分が多々あるバイクですが・・・
100917-2.jpg
ラジエーターカバーも何故かカットされています。(右)
ちゃんとした(笑)ヤツを入手してついでに交換します。
あとは、ウィンカーレンズをクリアタイプに交換し、RのみカングーでつかってなかったLEDアンバー色
電球に交換して省電力化を狙う。強化リレーは10Wから対応なので問題なし。
それから、恐らく新車当時のままのEK製チェーンを安物Oリングメッキチェーンに交換。
ついでに少しギヤ比を高速よりに変えたかったのでスプロケも44→42丁に交換。
100917-7.jpg
520-130LINK NBの安物。継ぎ手はカシメとクリップ両方付いています。
100917-8.jpg
キンキラのAFAMではなくサンスター製。純正より一回り小さいです。
100917-9.jpg
安物カッターしか持ってないのでサンダーで頭を落としてから
純正と同じ114コマにカット
100917-10.jpg
古いチェーンも同じようにカットしたらこうして・・・
100917-11.jpg
クルっと一周。こうしないとFスプロケの脱着作業が必要となりますが
その場合、ラジエター及びエキパイの脱着作業が必要となります。
※後日、エキパイは緩めるだけでよい事が判明。
100917-12.jpg
チェーンリベッター持ってないのでとりあえずクリップで繋ぎます。
うーん、CRMの428とは違い、少し不安だ。
100917-13.jpg
ついでにタイヤレターを入れてみた。合わせてなかなかレーシーだが、
半径1m以内は接近禁止の仕上がりだ(笑)
で、今日の昼休みにテストも兼ねて乗ってみると・・・あまり変化を感じられない。
明日、高速に乗ってどれだけ違うかチェックしてみます。
テストを終えて乗って帰ってきたらFのスプロケあたりからOILがポトポト・・・
OILシール逝ったか!と思ってチェックしたら、どうやらチェーンOIL。
ちょっとさし過ぎたみたい。今帰って確認しましたが問題無さそうなのでOKとします。
[2010/09/17 19:33 ] | たんしゃ | コメント(1)
<<伊勢志摩ツー | ホーム | 紀伊半島周回ツー>>
コメント
前に言うてたのは、こういう事だったのね。
水冷ってメンドクサイね。
Fスプロケは換えないの?
[2010/09/18 03:51]| URL | masa #vxvDxw9U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

