[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドライブスプロケ交換
100923-1.jpg
前回はお手軽にドリブン側を44→42丁に交換しました。
これにより、純正44/12=3.14から42/12=3.0へのハイギヤードでしたが
今回の交換により42/15=2.8へ。さてさて・・・・

前回も交換を躊躇した理由は、交換にはラジエター、エキパイ、ステップなど
一通り外す必要があり面倒くさかったから。
★ラジエター外さなくても無理やり可能らしいが、余計面倒くさそうなのでSMどおりの作業です。
100923-2.jpg
一体何回LLCを抜いただろう・・・。
100923-3.jpg
左純正14丁 右外品ZRX用15丁。
100923-4.jpg
重ねてみると、一回り大きいです。
100923-5.jpg
取り付けてみると、クリアランスに余裕があまりない。
このままでは、シフトダウンやエンブレ時、チェーンがたるんだときにスプロケカバーに
当たるかも・・・微妙です。場所が場所なので念のためカバーを加工しておきます。
100923-6.jpg
サンダーなどを使って逃げ加工
100923-7.jpg
当たっても分かり安いように黒で塗装しておく。
あと、クリップジョイントしているチェーンはちょっと不安なのでカシメジョイントに変更するため
ナンカイ製のリベッターを入手。今晩来る予定でしたが、ヤマトの不手際で明日になりそう。
ま、週末にはシェイクダウンできそうなので良しとしよう。
[2010/09/23 22:18 ] | たんしゃ | コメント(2)
<<但馬ツー | ホーム | 伊勢志摩ツー>>
コメント
実際は写真よりマシですが、トルクの掛かる方向にアタリがついてましたので、やっぱり交換しといて良かったんだと思います。
[2010/09/25 00:13]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
スプロケの歯、磨耗してとんがってますがな。
水周りはバッチリやね。(* ̄∀ ̄)

[2010/09/24 19:35]| URL | masa #vxvDxw9U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

