[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
但馬ツー
100925-1.jpg
マチュピチュもどき
天気が怪しいですが、生野銀山~竹田城跡に行って来ました。

Fスプロケを15丁に交換して初めての高速。さすがに中間加速は眠くなったけど
巡航回転数が抑えられて快適です。なかなか好感触です。

とりあえず近畿道~中国道で福に向かう。0730ですでに宝塚TNあたりで渋滞が始まってる。
ここは欠陥道路やね。カルくスリ抜けて順調に西へ。福からは播但には乗らずに
R312を北上。今にも振り出しそうな雲ですが、のんびり快走ルートです。
1000、生野銀山着。実は行った事がなかったので少しワクワクしています。
ただ、入山料が900円っつうのはチト高い気がします。
100925-2.jpg
入り口。代官所のようです。
100925-3.jpg
坑道入り口。気分も上がってきます。
100925-4.jpg
内部はひんやり。なかなか凝った展示です。
100925-5.jpg
人形は結構な確立で動きます。
長い坑道を一人で歩いていると、少し怖い。横溝正史の小説が脳裏に浮かんできます。
ここで早めの昼食(名物のハヤシライス)の予定でしたが、本日団体客貸切とのことで断念。
そのままR312を北上して竹田城跡を目指します。
道はイイけどどんどん天気が悪くなっていく・・・。駐車場に着いた時には降りだす寸前のようでした。
まるで登山のような急階段を登って日本のマチュピチュへ。
100925-6.jpg
天気とタイミングがよければ・・・。
写真を撮ったり一通り散策してすぐに駐車場へ引き返す。その途中から雨が降りだす。
暫く雨宿りしたが止みそうにないのでカッパを着込んで走り出す。
帰りは西脇に抜けるつもりだったので、R427に向かう。
雨が止んだように思えたので、道の駅かみで着替えて遅めの昼食を取りほっとしていたら、また降雨。
またまたカッパを着て走り出す。なんか雨に追い立てられてるカンジでした。
西脇に入ったら、逆に良い天気で暑いぐらい。インター手前の闘竜灘で着替えて見学。
100925-7.jpg
滝野社から中国道に乗って帰りました。今回は300km足らず。燃費も少し良くなって27km/l。
すでに1800km、ちょと早めにOIL交換、エアクリ掃除せんと。

[2010/09/25 21:53 ] | たんしゃ | コメント(2)
<<青山高原ツー | ホーム | ドライブスプロケ交換>>
コメント
こんばんは。

この時期はまだイイけど寒くなってからの雨はイヤだな~。
雨用グローブを手配せねば。

今日で2000km突破しました。
[2010/09/27 00:26]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
坑道での微妙な怖さは嫁も同じこと話してました。〇つ墓村みたいと。。。

(通り)雨はライダーの宿敵ですね。

それにしてもまぁ素晴らしい行動力ですね。

[2010/09/26 17:33]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

