[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
関宿とHID
101023-1.jpg
思い切り寝過ごしてしまい、どこに行こうか迷いましたが、とりあえず西名阪へ。
なんとなしに、関宿を散策。観光客もまばらでゆっくり見てまわることが出来ました。
101023-2.jpg

道の駅関宿で昼食を取ったが、『味噌カツカレー』は不味かった・・・で、なぜに豚肉???
カレーは普通牛でしょう!
やはり中部圏の味覚は私には合わないようです。
高速はちっとも楽しくないので帰りは伊賀一之宮からR163でのんびりと帰宅。

で、予てより入手していたHIDを取り付け。
101023-3.jpg
今ハヤリの基地外の国から。
エリミは設計が古いのでライトが暗い。H4の高効率バルブをつけていますが
以前乗っていたCRMよりは若干マシなぐらいです。
田舎の夜間走行には支障をきたしそうな暗さ。で、HIDに交換です。
交換そのものはカプラーオンであっという間ですが、クルマと違い
単車への取り付けはスペースの問題があります。そのため、最近はリレーレスキットも出てますが
電圧が落ちたら不点灯したりするので、昔ながらのリレー式をチョイス。
配線とバラスト、単車を見ながらシュミレーション。これだけで一時間程度考えていました。
101023-4.jpg
結局タンク下の僅かな空間に
ハンドルを左右に切ったり、アクセル&クラッチワイヤーへの干渉が無いかなど入念にチェック。
101023-5.jpg
流石に明るくなった。6000kです。
レンズカットの加減で乱反射は致し方ないが、単車は目立つぐらいの方が安全でよいのだ。

明日はマッタケ♪
[2010/10/23 21:20 ] | たんしゃ | コメント(2)
<<マッタケすき焼き。 | ホーム | 琵琶湖周回ツーリング>>
コメント
さしんではかなり明るく写ってますが
実際はイマドキぐらいですね。
言われるとーり乱反射しまくりで
かなりメーワクだと思いますが
アピール出来てよいかと。
ま、車検が無いので気楽です。(^^♪
[2010/10/24 20:10]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
なるほど、
ギチギチやね。
写真見ると、明るそうで良いではないですか。
配光&光軸は何だかちょっとアレだけど...。(¬_¬)
[2010/10/24 08:32]| URL | masa #vxvDxw9U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

