[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さよならたこフェリーツーリング。
101103-1.jpg
もうここからの景色は望めません。
運休すると決まってから、混雑が続いているようで、0730に明石港に着いても
0900の便にしか乗船できません。(^_^.)
101103-2.jpg
このニャンコもどうなってしまうのでしょう。
101103-3.jpg
乗船するころにはこの3倍ぐらいになってました。
0900、出航です。たった20分ですが、フェリーに乗ると気分が盛り上がります。
少し寒いが天気も上々でずっとデッキから明石海峡大橋を見ていました。
0930岩屋港から、時計回りに走り出します。今回は、まだ未訪な場所をメインに走ります。
まず、伊弉諾神宮に向かいます。どうやら七五三参りだったようで、親子連れで賑わっておりました。
101103-4.jpg
雰囲気がありますねぇ。
とりあえず、夫婦大楠とがありましたので、夫婦円満を祈ってきました。
次に、タダでコーシーが飲めるという、たこせんべいの里に寄って試食しまくりです。
どれにしようか決めかねたので結局詰め合わせを買う。
それから由良の要塞であった、生石山公園へ。
101103-5.jpg
砲台跡。
対岸の友ヶ島と共に紀伊海峡を守護する為の要塞ですね。
ここで少しマターリして、ハラもへったので次に行く。
パラダイスもモンキーセンターも今回はパス。
で、海岸沿いの気持ちのよいところで止まって一部の方からのリクエストの為に動画撮影。
101103-6.jpg
気持ちよかです。

昼飯は淡路島牛丼にすると決めていましたが、見つけられずに断念。
道の駅うずしおでシラス丼で舌鼓です。
101103-7.jpg
これも結構イケました。
西岸の海岸線を気持ちよく北上し、サクっと北淡ICより高速へ。
寒かったので淡路SAと尼崎PAにそれぞれトイレ休憩&小休止で寄りながらゆっくり帰宅。

フェリーが休止するまではプチ混雑していますが、休止後はどうなることやら・・・。
[2010/11/03 19:57 ] | たんしゃ | コメント(2)
<<南紀白浜ツーリング。 | ホーム | ワン-オフ。>>
コメント
ホンマにねぇ、プチ祭り状態。
[2010/11/03 23:41]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
げえぇ~、
フェリー、何時間待ちよ?
なんか単車、多いね。
[2010/11/03 21:59]| URL | masa #vxvDxw9U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

