[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カキオコ・牛窓ツーリング
101120-1.jpg
半分はソース、半分は岩塩で。
今日も嫁は仕事です。よって大手を振ってツーリングに行けます。(^◇^)
今回はシーズンインしたカキをふんだんに使ったお好み焼き『カキオコ』を食しに
日生、少し足を伸ばして牛窓まわりで帰ってくるコース。

0700出発。昨晩の雨で路面は若干濡れていますが空を見るといいかんじ。
阪神高速~第二神明~加古川BP~姫路BPと乗り継いで中地で下りてR250へ合流。
そのまま海岸線、七曲り経由で日生入りします。
相変わらず阪高神戸線は摩耶あたりで大渋滞。やっぱ高速は楽だけど楽しくない。
第二神明に入ったあたりで渋滞もなくなり、気分良く法定速度でマッタリ走ります。
明石SAで給油して、順調に進み、R250の快走路に入ってからは快晴になり気温も上がって
気持ちよいです。七曲り手前の道の駅でトイレ休憩してからはノンストップで日生に向かう。
カキオコの店は沢山ありますが、初めてなので無難な一番人気の『タマちゃん』へ。
101120-2.jpg
開店前ですでに行列。
開店30分前の1030に到着するも、すでに行列が・・・店の人も裁くのに慣れているようで
先にオーダーシートを記入して呼ばれたら中に入れる・・・というシステムでした。
わからなかったのでオネェちゃんに聞いて『カキオコの丞』>カキ増量。1300円ナリ
を注文。待たされること20分、一人だったのでカウンター席へ案内されます。
101120-3.jpg
101120-4.jpg
まるで機械のようにこなされていきます。
で、店に入ってさらに10分で待ちに待ったカキオコが!
うーん、思った以上の美味。岩塩で食べるのがヨイです。(^^♪
そうこうしてる間に店の外では大行列が!早めに退散します。
近くの五味の市で『カキフライソフト』のリクエストがありましたが、お金をドブに捨てたくないので
パスさせていただきました。<ほーさんゴメンネ。
で、帰るにはまだ早いので岡山ブルーラインに乗って牛窓へ向かう。
101120-5.jpg
夢二の生家
竹久夢二の生家に寄り道してから牛窓ヨットハーバー、牛窓港とブラブラし、
オリーブ園にて休憩。展望台からの景色はさすが日本のエーゲ海、すばらしい!
101120-6.jpg
ここでフツーにおいしいソフトクリームを頂いてしばしマッタリしてから帰路に。
帰りはブルーラインから山陽道に入ってそのままワープしました。

カキのシーズンは年明けが一番イイそうです。年明けに再チャレンジかな?
[2010/11/20 21:43 ] | たんしゃ | コメント(2)
<<もみぢ狩り - 石山寺 | ホーム | るり渓-美山-大野ダム周回ツーリング>>
コメント
どうも。

お店の人曰く、シーズンは始まったばかりでいくつかのメニューはまだ出せないとのこと。
年明けにはさらに身が太ってプリプリがupするらしいので、是非行ってみてください。

確かにここ最近の気温は変ですね。
地球滅亡まであと・・・・
[2010/11/21 07:52]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
お疲れさまでした。

今年は猛暑の影響で牡蠣の生育が心配されてましたが大丈夫みたいですね。

年明けに自らカキソフト食してみようかな。(笑) 賛否両論で、はまる人と騙されたって思う人といるみたいです。

今年は温かいので年内はバイクも楽しめそうですね。
[2010/11/21 07:29]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

