[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ルーティンメンテ
101123-1.jpg
お守りをつけました。
近隣の基地外の国が暴れていますが、私は家事とメンテの日としました。

乗り出しのメーター距離が16600km、現在20800kmなのでざっと4200km走ったことになります。
そろそろルーティンメンテが必要な時期ですが、OIL交換はクラッチ部品の入荷待ちとなりますので
今回はパス。
101123-2.jpg
まずエアクリーナーの交換&清掃
101123-3.jpg
湿式ですので洗浄して再利用可能です。
が、乾燥時間が必要ですのでもう一つ用意してローテさせます。
局部的(ブローバイ部)に汚れがありますが、全体的にはまあまあキレイです。
洗油ではなく、ぬるま湯に中性洗剤を溶かしたものでもみ洗いして日陰干し。
2-3日かけて完全に乾燥させます。使用時にフィルターOIL(2stOILでも可)をしみこませて
使用します。

次に、安価で入手したレーダーをお守り代わりに取り付けします。
取り付け位置に非常に悩みましたが・・・・
101123-4.jpg
キーカバーにL金物をリベット留めしてみました。
で、TOPのさしんのように仮付け。あ、防水は考えてなかった・・・。

次は、タンクのエッジに溝ゴムの取り付け。
101123-5.jpg
見た目がどうもね・・・。
101123-6.jpg
ホムセンで見っけました。@m600円程度
101123-7.jpg
なかなか気に入ってます。

プラグも交換しておきます。
101123-8.jpg
旧(左)NGK→新(右)デンソーに
101123-9.jpg
NGK 4200km走行。焼けは問題なさそう。角も立っておりまだ使えるけどね。
101123-10.jpg
デンソーの新品 0.4m/m。NGKより細い。
NGKよりデンソーの方が良いと良く聞きますので銘柄変更してみました。
NGK(CR8HIX)→デンソー(IFU24)

その他、各ケーブルに注油、調整もしておく。
本来はOILも代えたいのですが、クラッチケーブルルンケージ部より僅かなOIL滲みがあったので
Oリングの交換の必要があります。それにはクラッチカバーの取り外しが必須で
ガスケットも必要ですしOIL交換時となります。カバー開けるならクラッチ板やスプリングもついでだ
ということで、部品手配中です。
101123-11.jpg
ここからの滲み。
やっぱりメンテするより乗るほうが楽しいね!
[2010/11/23 20:35 ] | たんしゃ | コメント(2)
<<ニラ肉炒めと串柿と。 | ホーム | もみぢ狩り - 石山寺>>
コメント
クラッチは単なる消耗品交換で、フルO/Hではないし、ついでやし・・・。

パンストはムリです。
しかしパンジョって・・・違う意味を想像してしまった。(^_^.)
[2010/11/24 08:49]| URL | びぐる #x6YPk.I. [ 編集 ]
あらまっ、
クラッチ、やっちゃうの?
これくらいの滲みなら放置でエエよな気がしますが??? カワサキやし。v-40
エアクリはパンストに戻してください。http://www.panjo.jp/
[2010/11/24 02:28]| URL | masa #vxvDxw9U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

