[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
かずらばしツー
 IMG_1451-pola.jpg
こちらは二重かずら橋の女橋。

GWも2日目、後半はあまり天気がよろしくなさそうなので
思い切ってロングに出ようと急遽計画。
前から行ってみたかった徳島の祖谷『かずら橋』に行ってきました。

0700にはまだ曇ってましたが天気予報を信じて出発。淡路島経由で徳島入りするので
明石海峡大橋と鳴門大橋の2つを渡りますが、今日は尋常ではない風が吹いており
非常に怖い思いをしました。(案の定帰りの鳴門大橋は一時二輪通行止めになってました。)

大歩危小歩危を抜けて祖谷のかずら橋へ。さすがにGW、大変な混雑です。

十分ビビらさせてもらって、もう一つ、奥祖谷にある二重かずら橋に向かう。
道中のR439はシビレル道ですよ!(^◇^)
こちらはちょっとマイナーなので空いてるかとおもいきやこちらも盛況でした。

徳島道脇ICまでのR438でお腹一杯ワインディングを堪能して返ってきました。

日帰り560kmのツーリング、途中3回給油しました。
久々のロングなのでケツが割れました!(^◇^)
GW中にもう一回ぐらいどっか行きたい・・・。
[2011/04/30 23:05 ] | たんしゃ | コメント(2)
<<夏の空。 | ホーム | 青山高原ツー。>>
コメント
おおっ!!
550キロ超えですか。
G2が来たら回ってみようと計画してたところなので興味津々でした。
お腹一杯お疲れ様でした。
タフですねぇ。


[2011/05/01 06:05]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
R439はイイだろ。
次は徳島県道3号線で109峠に決まりだね♪
[2011/05/01 03:03]| URL | masa #vxvDxw9U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

