[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
♪ひらパー♪
なんか昨日と同じようなタイトルですが・・・・。
大菊人形が今年でで最後っつうことでひらパーに行ってきました。(^^ゞ


20060415134406.jpg
↑今年はトーゼン義経。
 
おけいはんの沿線幼稚園では必ず遠足などで行く
枚方パークの大菊人形が100周年を迎えられずに(96年)
今年で最後となるそうなので、見納めに行ってきました。

しっかしエライ人です。菊人形が影響してるのでしょう、
10時の開園と同時に行きましたが、大菊人形にはすでに
長蛇の列・・・・最後尾は約1時間待ちです。


20060415134414.jpg
↑普段ならこんなことありえないんですが・・・・
皮肉ですね。(^_^;)



まあ、1時間は待ちませんでしたが30分程ならんで
やっと人形とご対面です。


20060415134423.jpg
↑入ると菊のエエ匂いが漂ってきます。
うーん、職人芸ですね~♪



あと4年、頑張ればっつう感じですが、菊師の高齢化と後継者不足で
ムリなようです。どこの世界も一緒やね。(^_^;)

嬉しい誤算はひらパーなんて・・・とバカにしてましたが、
菊人形を見た後、園内の乗り物に乗ると・・・・
面白い!久しぶりにきゃ-きゃ-楽しんでしまいました。
垂直落下系の「メテオ」、<久しぶりにビビった。
なめてた「クレイジーマウス」、<ホンマに怖かった。
木製コースターの「エルフ」。<おもろかった。

・・・これ以上はしゃぐとフリーパス買ったほうがエエような
気がしたのでとっとと退散しました。

んで帰りに駅前で偶然見つけた喫茶店「aobaba」。


20060415134433.jpg
↑古民家風でエエかんじです♪



20060415134442.jpg
↑マロンロールケーキをいただきました。
ああ、またカロリーがぁ・・・。(^_^;)



菊人形は12/8で終了です。興味のある方はゼヒに。(^o^)
[2005/10/30 17:09 ] | 日常 | コメント(0)
<<フロンテでけた・・・。 | ホーム | ♪ウエパー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

