[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
茨木キリシタン街道ツー。
TDMをぶっちして嫁とツーリングに。


20060415190129.jpg
梅雨の晴れ間?らしいので、今回はTDMをキャンセルして
嫁を引っ張りだしてツーリングへ。

どこに行こうかと色々徘徊してると・・・
シマノの関連ページに色々ありましたので
今回は「茨木市キリシタン街道」っつうコースに。
サイスポでも詳しく解説してたみたいです。

ん?中級となっとる。カシミールで勾配など検討してみると
約45km、最後に結構キツイ勾配が・・・・
嫁にはダマって連れていこう。(▼▼)


20060415190135.jpg
↑エエコースでした。上、茨木市の桜通り。
その名の通り、春には桜のキレイな道です。
下、コース途中にある耳原公園内にある浮島?
鳥の楽園でグワグワうるさかったです。(^_^;)



このあと結構な勾配を上りましたが、嫁も結構ついてきます。
嫁のアイシャッフルからはキンキキッズが・・・
そのおかげで上れたそうです。
嫁曰く、「この上りで人生を感じた。」らしいです。(^_^;)

んで、TOPの茨木市立キリシタン遺物資料館に到着。
手前200mぐらい、結構激坂で上りながら嫁を気にしてたら・・
やっちゃいました。コケましたよ。思いっきり。
左の肘あたりに擦過傷を負ってしまいました。(-_-;)

痛さをこらえて今回の目玉、「まだま村」へ。
ココは結構有名で自然食がウリの竪穴式住居を
改造したカフェです。


20060415190142.jpg
↑エエかんじ♪




20060415190148.jpg
↑メニューは無添加自然食系です。
嫁は「ほのぼのランチ」、私は「黒米蕎麦」。
わらびもち友の会としては当然デザートに。(^^ゞ



帰りは基本的に下りですので気分良く飛ばします。
しかしいつも思うがあれだけ苦労して上っても、
下りは一瞬ですね。


20060415190156.jpg
↑んで、今日のトラック。
走行距離46km、移動時間約3時間、
Av15.7km/h、Max54.5km/h。



思ったよりも嫁が頑張れた。もっと遠くへ行けるかも。(^^ゞ
[2005/06/12 16:00 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<とりあえず、 | ホーム | 梅雨入り?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

