[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
梅雨入り?
近畿地方も今日で梅雨入り?


20060415190410.jpg
↑大佐シリーズ。やっぱりかっちょエエ~♪


なんか今頃、晴れ間も見えるし、ホンマに梅雨入り?

っつうことで、今日は雨でしたのでやっとプラモ制作に
とっかかります。うーん、小学生以来やぞ、ホンマに。


20060415190417.jpg
↑おお、なんか懐かしいカンジ。(^^ゞ
この為に用意したプラ用ニッパとデザインナイフで
大佐のレクチャー通りに切り出します。
んで、先に塗装。うーん、難しい。(不器用爆)




20060415190422.jpg
↑大佐に怒られるかもしれませんが・・・
こんなやり方もしてしまいました。(^_^;)



しかし二度塗りが必要やし、乾燥時間も必要やし・・。
先は長いな・・。

あ、制作の途中で塗料の買い出しに出掛けましたが
プラモ屋って少なくなりましたね~。
子供の頃の記憶を頼りに片っ端からチャリで廻りましたが
大半が廃業か、細々とオモチャ類と併売でやってはります。
そんな中・・・見つけた今日の戦利品は・・・。


20060415190437.jpg
↑タミヤのティレルP34です♪



大佐から、タミヤに対する辛口批判はかなり聞かされて
いたのですが、我慢できずに逝っちゃいました。
やっぱり、子供の頃憧れても買えなかったモノに
走ってしまうみたいですね、ワタシ。(^_^;)

しっかし、大佐のしてるコトが若干理解できました。
完成まではかなりの時間を要します。
でも欲しいモノはたくさんあるので買ってしまう・・・。
これぢゃあ在庫が増えるばかり・・・。

フジミのポルシェって地雷?←大佐。

あ、明日はホントに最後の晴れ間っぽいのですみませんが、
TDMは欠席させて頂いて、チャリの予定です。(^^ゞ

みなさん、レポおまちしてますよ~ん。
[2005/06/11 17:53 ] | モデラー | コメント(0)
<<茨木キリシタン街道ツー。 | ホーム | タマゴロー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

