[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
業務用。
業務用・・・いやぁ、エエですね、この響き。(^^♪


20060415191919.jpg
↑道具屋筋に行ってきました♪
とりあえず、地下鉄日本橋で降りてブラブラ千日前に向かいます。


20060415191926.jpg
↑上、トミーズ健のお気に入り、「ミス大阪」。
下、吉本芸人お気に入り肉吸の「千とせ」。



「味園」もあります。昼間とはいえ、エエ雰囲気です。(^_^;)
あっという間に「千日前道具屋筋商店街」へ。


20060415191933.jpg
↑業務用厨房機器の専門店が並びます。



私、業務用って大好きです。時間を忘れて楽しめました。
明日からすぐにでもお好み屋、タコヤキ屋、喫茶店などが
始められますよ。(^^♪

んで、今日の目的は先日のリベンジっつうことで・・・


20060415191941.jpg
↑本日の戦利品。



買っちゃいましたよ、業務用。うーん楽しみ。(^^♪

でもね、さらの鉄板は最初にシーズニングが必要です。
簡単に言えば、酸化防止のコーティングを取って、
油になじませる作業です。(ダッヂオーブンと一緒ね。)
とりあえずクレンザーかなんかでゴシゴシ洗い、
薄く油をひいて火にかけて一時間。自然に冷まして
またゴシゴシ洗います。ほんで小麦粉を捨て焼きして
油になじませます。使い込めば使い込むほどエエ色に
なります。これに2~3時間かかります。

んで結果は・・・・。


20060415191949.jpg
↑リベンジ成功♪



いや、流石に業務用は端までムラなく焼けます。
んで、早いっ!ひっくり返すのに忙しくて食うてるヒマが
ありません。でも・・・・旨い!カリトロです。
・・・・・もう食えません。(^_^;)

・・・嫁にタコヤキの返し方がヘタクソって言われました。(凹)
[2005/05/29 19:10 ] | 日常 | コメント(0)
<<F55。 | ホーム | 永沢寺ツー。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

