[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
八丁林道ツー後編。
県道に出てからも下り中心の快適な道が続きます。(^^ゞ


20060415200053.jpg
↑由良川に掛かる橋上より。
新緑の香りを楽しみながらゆったりペダリンング。
時折見られる景色は日本ではないような錯覚に。(^^ゞ


20060415200100.jpg
↑佐々里川や由良川沿いにゆっくり下る。



景色を楽しむうち、あっという間に美山に到着。


20060415200106.jpg
茅葺きの里。さすがにこの陽気、観光客がわんさか。
そそくさと退散です。(^_^;)



お腹も減ってきましたが、途中に色々あるおっされーなカフェには
目もくれず、今回の目玉「もりしげ」の蕎麦を目指します。
暫く走ると・・・おお、あった~♪


20060415200113.jpg
↑茅葺民家のお店。
囲炉裏を囲んで茶蕎麦を食します。
私は「とろろ蕎麦定食」を普通盛りで頼みました。
うーん、超美味♪大盛りにしようかと思いましたが
最後の難関、深見峠が待ってるので・・・(^_^;)



↑この選択は正しかったようで、深見峠は休まず上りきれました。
深見トンネルを抜けるとあとは最後のご褒美下り。
カモノセキャビンはライダーばかりで場違いのようでしたが
余韻にひたりながらコーヒーをシバいて終了です。

今日のトラック。


20060415200120.jpg
↑約50km、移動時間約3時間程度。
私のベストルートとなりました。(^^ゞ



秋口の紅葉の時期にまた是非行ってみたいです。(^^ゞ
[2005/05/03 19:10 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<パラレルワールド。 | ホーム | 八丁林道ツー前編。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

