[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
合掌。
天気もエエので服部緑地へ。


20060415203259.jpg
↑日本民家集落博物館の白川郷合掌造り。
久しく乗ってなかった折り畳みチャリをトランクに積んで
渋滞も無く気持ちよくP3駐車場に到着。
しかし・・・嫁にヤラれましたよ。ドアパンチ(自爆凹)
幸いドアエッジの塗装がほんのちょっと欠けただけなので
タッチアップ?でいけるかな・・・ということにしよう。(-_-;)

ブルーな気持ちを引きずりながらも嫁の希望の
雑誌に載ってたパン屋「あんでぃーぶ」まで
バカEZナビで迷いながらチャリっと・・。


20060415203305.jpg
↑買いすぎ。(2人食過爆)




20060415203312.jpg
↑桜はもう殆ど散ってました。(^_^;)



博物館には前にチャリで来たとき入場しませんでしたが
今回は入場料500円を払って場内へ。

場内は色んな地方の民家が移築されていて
その土地の風土や事情が詳しく解説されています。
あんまり期待してなかったのですが、
なかなか興味深いものでした。
特にお気に入りはTOPの白川郷の合掌造り。
昔話に出てきそうな雰囲気を楽しむことが出来ました。

しかしエライ人でした。BBQのエエ匂いが・・。
[2005/04/17 19:39 ] | 日常 | コメント(0)
<<エクセサイズ。 | ホーム | 第8回さわ茶。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

