[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
嗚呼、暗峠。(涙)
だれきったふくらはぎに喝を入れるため、
あの有名な『暗峠』にチャレンジしてきました。(^^ゞ


20060415225034.jpg
あだちさんのトコや色んな達人のページを見ているうちに
何を勘違いしたか、急にチャレンジしたくなり無謀にも
大阪側から、しかもシングルギアのダホンで行ってきました。

AM9:15、枚岡公園の無料駐車場よりエントリー。
しかし、昔(15年程前)に比べてずいぶん良くなりましたね。
昔々に車で通ったことがあったのですがナメてました。

公園から出るとすぐに驚愕、絶句。なんじゃこりゃ~!
坂というより壁やん。こんなん乗れるかっ!いきなりの押し。
笑うしかない坂坂坂・・・・。延々続きます。
この激坂は写真では絶対伝わりませんが撮ってきました。


20060415225040.jpg
↑こんなに撮ったのはそれだけ休憩したということ。(^_^;)
伝わらんやろな~。マジで笑うしかない。


20060415225047.jpg
↑徒歩のおじいちゃんらに励まされながら
(おじいちゃんは74才。現役チャリダーで昨日は
チャリでトライしたそうで、今日は長田駅からのスタートで
八尾に向かうそうです。凄すぎる。)
杖と化した自転車を押すこと約1時間ちょっと、
やっと峠に到着。茶店でおいしい珈琲をいただきました。

んで問題は帰りの下り。下るというより落ちるって感じで
車はバンバン上がってくるし、ハイカーも多いし道は荒れて
段差が多い。ヤバイなぁと思いながらブレーキ目一杯握って
「死ぬ死ぬ死ぬ~。」と心で叫びながら下る。
案の定1kmも下らんうちに前輪からの破裂音。
パンクしちゃいました。装備は持っていってましたが
修理しても一緒やし、修理しようにも安全な平地がありません。
そのままやっぱり杖と化して下りました。


20060415225052.jpg
↑帰って見てみると裂けてました。
これだけいくと修理は微妙なのでチューブ交換です。


20060415225057.jpg 

↑一応今日のルートです。
移動距離約5km、移動時間約1時間
最高速度19.2km/h(もちろん下り)、平均移動速度4.3km/h
ってとこでしょうか。殆ど登山のようなもんでした。(^_^;)

本日の教訓。坂をナメてはいけません。
近いうちにルイガノでリベンジします。

あだちさんはここを押さずに上がったそうです。スゴイ。
23さん、やっぱり気持ちは解りませんでした。(-_-;)
[2004/11/03 14:18 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<復旧。 | ホーム | 今日から11月。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

