[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シマノペダリングダイナミクス
ポチっとしたSPDペダルが来ました。(^^ゞ


20060415204651.jpg
↑リフレクターゲージ付ね。(^_^;)
SPDペダルっちゅうのは専用シューズと合体できるように
特殊な金具がついたペダルです。
逆に言うと専用シューズがないとこげないペダルです。(^_^;)

自転車との一体感がある変わりにペダルからシューズを外すのに
多少のコツが必要(足首をひねるように外す)ですので
初心者は最初のうちは必ず転けます。思いっきり。

なので私はゲージを取り付けて片面SPDペダルです。
そうそう、まだシューズも持ってないし・・・。(^^ゞ


20060415204700.jpg
↑左がSPD面、専用シューズ用。右がフラット面、サンダルでもOK。



早くシューズを手に入れて練習しないとね。

しかし、さすが世界のシマノ。取説が8ヶ国語ぐらいで書かれてた。
[2005/04/05 22:23 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<第7回お花見さわ茶。 | ホーム | 買い物。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

