[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リムテープ。
この週末、またまた近場あたりに輪行しようかと。


20060415121116.jpg
↑ダホンのパンク率があまりに高いので・・・。
 
リムの形状が軽さを追求してるためか、二重断面構造に
なってません。このため、薄いゴムのリムフラップを介して
チューブが接触し、内部からのパンクが多いようです。


20060415121123.jpg
↑奥に見えるヒモみたいなのがリムフラップ。
このようにスポークエンドの突起が気になります。



ホントは一体成形のリムフラップにするのが簡単でエエんですが
いかんせん、16インチは特殊です。LOROにさえ置いてません。
んで結局、ホームセンターで売ってたリムテープ(切って使える)を貼って、
ゴム製のリムフラップと二重にして対処することに。


20060415121129.jpg
↑結構うまくいきそうです。
これで120円、コストパフォーマンス最高!



あとは、チューブの噛み込みに気を付けながら組み込み。
結構やわらかいので、脱着にはレバーいらずです。
シュミレーションで試しに携帯ポンプで空気入れましたが
・・・ムリですね。目一杯頑張っても50PSIぐらい。
規定の85PSIにはほど遠いっす。16インチでこれやから、
700Cに120PSIなんて腕が・・・攣りますね。(^_^;)
やっぱりTOPEAKのロードモーフ?が必要だな、買おう。


20060415121135.jpg
↑さすがに小径フォールディング。コンパクトになります。(^^ゞ


土日、どっちかは晴れて欲しいなぁ・・・。
[2005/11/30 23:59 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<ヘルメス その後。 | ホーム | Xmasプレゼント。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

