[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
葉桜見物。

かなり天気もエエので早々に帰宅して、コントアーのインプも兼ねて
葉桜でも見に行くことにしました。


20060416165154.jpg
桜宮公園。(拡大可)花びらが散って絨毯のようでした♪


コントアーっつうのは自転車のサドルポストに付ける鞄でこれからの季節、
背中に背負ったりすると多汗症のワタシはエライことになるので購入しました。


正式名称はコントアーマグナムです。
20060416165209.jpg
手前の「わっか」をポスト径によって選びます。
レンチ1本でカンタン取り付け、ワンタッチ脱着っす。


ついでに買うたんはヒラメの口金とレバーとメットホルダー。
20060416165228.jpg


ヒラメは今あるフロアポンプの先をブッタ切って差し込み、インシュロック止め。
20060416165241.jpg


まず、ヒラメのインプですがこれはイイ!高いだけあります。
バルブに差し込むのは軽くスッと入り、軽くレバーでロック。
エアーを入れてレバー解除も軽いので小径車や女性でも楽チンっす♪
あまりにあっけなかったので他にもエアーを入れて回る始末。(^^ゞ
これは買って良かったリストに加えます。<あんのか?


んで大川に向けて出発。行きはエライ向かい風でトレーニング気分っす。
大川沿いは桜の名所ですが、昨日の雨と今日の風でずいぶん散ってました。


20060416165256.jpg
宴会されてる人もチラホラで
露天もポチポチ出てましたが今回は何も買わず。(拡大可)


コントアーのインプですが、ワタシの脚が短いようで乗り降りするときに
気を付けないと引っかけてズレます。
ボルト一本で固定してるのとカーボンポストなので締め具合が難しい。
脱着もカチン!ではなくヌチャ!っつうかんじ。
あ、ペダリングには全然影響無いですし見た目もまあまあカッチョイイ。
ワタシとしては買うて良かったと思ってます。(^^ゞ


サクラは来週には全部散ってしまいそうですねぇ。

[2006/04/16 17:15 ] | じてんしゃ | コメント(4)
<<成分解析。 | ホーム | 京阪百貨店にて。>>
コメント
ログ移行、途中どんなけやめようと思ったか・・・。(^_^;)

そうそう、次回からはさわ茶改め『S.O.K』っすから!
イメージももっとさわやかになりますから!!!
[2006/04/17 12:40]| URL | び #YkRl6e8E [ 編集 ]
ログ移行ご苦労様です。
なかなかそこまでする人は少ないと思います。
今度のは軽くて、見やすくてなかなかGood!

しかし!
@ びぐる’s Notes @の方が、さわ茶のイメージにはピッタリだ
ったような...


おっ、今度のは修正も出来ますね!

[2006/04/17 08:43]| URL | かわぐち #su7LfdQk [ 編集 ]
ども、早速イタズラしてきました。<ウソ。

頑張って更新してくらさいねん。

不味そうやったんすよ。<露天タコヤキ。
[2006/04/16 17:45]| URL | び #YkRl6e8E [ 編集 ]
どもども。

ホンマに暇なのでもう一個ブログ作りました。
今日始めたばかりなので何も話題はありません。悪しからず。
こちらは誰でも書き込めます。
イタズラ、カキコ遠慮なくどうぞ。


んで、桜の絨毯ですね。歩いたり通って行くのが勿体無い気もしますね。気持ち良さそう!!
露天といえばタコヤキ!!
食べな食べな!!!
[2006/04/16 17:29]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

