[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
蚤の市。
20060422110320
四天王寺に来ています。

四天王寺の境内では毎月21日(大師会)と22日(太子会)、
蚤の市が開催されるっつうことで嫁と見に行くことにしました。


20060422183356.jpg
↑おなじみの五重塔です。

20060422183344.jpg
↑何か行事をしてたみたいでエライ人だかり。(^_^;)


約600の露店が出店する蚤の市。元祖フリマっつうかんじで
無国籍な商品かガラクタが解らないようなモノが所狭しと並びます。
骨董、着物、仏像、カメラ・・・・なんだこりゃ?ってなもんまでね。(^o^)


↓以下、拡大可です。(^o^)
20060422190642.jpg20060422190658.jpg
↑左:昔の刀剣、カンバン、陶磁器など。
右:古銭や雑誌など。

20060422190710.jpg20060422190721.jpg
↑普通?の服やアクセサリーなども売ってます。

20060422190732.jpg20060422190747.jpg
↑左:懐かしいキャラクター茶碗など。
右:だるまや?な置物など。

20060422190800.jpg20060422190824.jpg
↑価格交渉も楽しみの一つのようです。(^_^;)

20060422190847.jpg20060422190909.jpg
↑ワタシにはカメラの価値がわかりませんが、
きっと掘り出し物があるのでしょう。


かなりの人混みの中、名物の「玉串こんにゃく」や「回転焼き」などを
かじりながらくまなくウロウロ。広いので見応えがあります。

ある商品に嫁は最後まで悩んでましたが結局何も買わずに
一通りひやかしてまわり、一度外に出て門前通りを天王寺まで散策。
あのあたりもディープな香りがプンプンしますねぇ。(^^ゞ


腹も空いたので通りにあった讃岐うどんで昼食にし、コーシーが飲みたくなったので
腹ごなしに「うえきん」まで歩いてシアトルベストで一服。
かなり歩き回ったので谷町線にのって2人とも爆睡。<終点でよかった。(^^ゞ
蚤の市、思いの外楽しかったです。


小豆島ツーはお天気が微妙ですが、23さんご夫妻は決行されるようです。
ワタシはモチベが上がらないので辞退させていただきました。

23さん&オクサマ、気を付けて行ってらっさーい!
レポ楽しみにしてまーす。ワタシもそのうち・・・(^_^;)

[2006/04/22 11:03 ] | モブログ | コメント(0)
<<梅酒と豆腐。 | ホーム | 日帰り名人。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

