[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カヌーライフ。

久しぶりに買っちゃいましたYO!


P1000020.jpg
↑カヌーライフ♪


ご存知の通り、カヌーカテゴリを作っておきながら、全然ご無沙汰です。
でもそろそろ復活させようと目論んでおります。(^^♪



カヌーとカヤックは似て非なるもので、ワタシがかじったのはリバーカヤック。

カヌーっつうのはカナディアンカヌーが有名ですが主に大きく安定性が良く
片方にしかフィンのないシングルパドルで漕ぐフネで、荷物をたくさん積んで
静水をのんびりキャンプしながら下るような使い方をイメージされますね。(^^♪


0604251.jpg
↑こんなかんじ。
のんびりエエでしょ♪


対してカヤックは別名プレイングボートともいい、川で遊ぶことを目的とした軽量で
運動性重視のフネ。さしんのねぇチャンが持ってるような両方にフィンがついたパドルで
漕ぐのがカヤックです。(表紙はシーカヤック)


060425.jpg
↑こんなかんじ。
どうれす、楽しそうでしょ♪


あ、ちなみに公園のボートと違うのは漕ぐ方向。ボートが後ろ向きに漕ぐのに対して
カヌー、カヤックは前に漕ぎ進みます。


うーん、フォールディング(折りたたみ式)かインフレータブル(空気で膨らます)を
買うてのんびりリバーツーリングしたい・・・・。

[2006/04/25 15:53 ] | 川遊び | コメント(3)
<<BSN。 | ホーム | ロック。>>
コメント
うう、大和川だけは・・・(^_^;)
[2006/04/26 08:30]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
ども。

ほーさん>
四万十、エエですねぇ。ほーさんもスリックでいきまひょ♪

大佐>
ん?ここに食いつきますか?
たまにはカラダ動かすのもエエですよ。
いっしょに武庫川くだりましょか?v-17
[2006/04/25 23:15]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんにちは。

四万十リバー&ロードツーが理想ですか??
そういえばカヌーカテゴリーありましたね。
[2006/04/25 16:38]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

