スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大絵巻展。

予定が無いといいながら、今日は嫁と京都国立博物館で開催されている
大絵巻展」に行ってきました。(^^ゞ


20060429180518.jpg
↑歴史を感じる建物ですね。(^^ゞ


嫁が前売り券を買っていたので軽いキモチで行くことにしました。
でも七条についたら・・・エライ人人人。さすがにGW初日ですね。(^_^;)

当然館内は撮影禁止ですのでさしんはありませんが、
有名な「鳥獣戯画」や「源氏物語絵巻」等々・・・かなりの量の絵巻が
一同に集められての開催で、見応えがありました。
っつうか、ありすぎで全然並んでる人だかりが進まなくて見れません。
最後の方は遠目から覗くようにして見てました。(^_^;)

なんとか抜け出して空腹のまま泉涌寺通りまでブラブラ歩き、
なかなかエエカンジの定食屋に入って昼食。
ここは日帰り定食が850円と少し高めですが、おかず3品よりどりで
ご飯おかわりし放題。ポテチサラダと鯖の塩焼きが旨くて大満足♪

満腹のまま、四条河原町までバスに揺られて近くのサンマルクで
チョコクロ&コーシーでまったり♪
エエ時間になったので阪急 高島屋のデパ地下で西利の漬け物を買うて帰りました。


20060429183939.jpg
↑すぐき、しば漬け、ゆず大根♪


歩き疲れて、GW初日としては充実した一日でした。(^o^)
さて明日は?

[2006/04/29 18:47 ] | 日常 | コメント(0)
<<ジーザス。 | ホーム | GW?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

