[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クロスのメンテ。

夜ポタに使ってるクロスバイクのチェーンから異音がするので
メンテついでに新兵器を投入しました。


20060505175321.jpg
↑フィニッシュラインのkryTech。
手が汚いのは許して。


前から気になってたケミカルですが、いかんせん高い!このサイズで600円ほどします。
今回、一番使用頻度が高いクロスバイクに投入することに。


20060505175252.jpg
↑とりあえずバラします。


逆さまにして前後輪をハズして個別に雑巾拭き。今回はkryTechですので
ブレーキクリーナーでチェーン、Rスプロケなどのアブラを徹底的に落とします。


20060505175308.jpg
↑専用ブラシを使ってゴシゴシと。


ホントはチェーンを切って灯油はなんかに漬けてすればエエんでしょうけどねぇ。(^_^;)

フレームにワックス掛けし、各部に注油を済ませてブレーキクリーナーが乾いたら、
kryTechをひとコマひとコマ丁寧に塗布していきます。全体に注油が出来たら
最後に余分をふき取って完了。音もしないし変速もスムーズでなかなか良さそう。
今晩走ってみて良ければ他のバイクにも導入ですね。(^o^)


20060505175336.jpg
↑完成!サラですな。(爆)


明日は予想に反して天気もよさそう!どこに行こうかな?

[2006/05/05 18:06 ] | じてんしゃ | コメント(0)
<<若草山ソロツー。 | ホーム | ヘップ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

