[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Easy!

先日の美山ツーの最後、フロントに違和感を感じていたのですが・・・

ジワジワ空気が抜けていくカンジなので帰ってから規定圧まで入れ直して
様子を見てました。・・・やっぱりパンクらしい。(^_^;)
んで、気になっていたアイテムを導入することに。


20060508213037.jpg
↑パナのイージーパッチ(左)と700C専用薄型パッチ。


イージーパッチはその名の通り、ゴムのり不要の貼るだけカンタン。
でものり付けしないなんて・・・イマイチ信用無いので普通のパッチも買ったのサ。

早速チューブをハズして点検しますが、穴の位置がサッパリ?
水に漬けてもうっかりすると見落とすような極小の穴があります。
これはクルマが側を走る野外ではわかりませんね。(^_^;)


20060508213048.jpg
↑ペーパー掛けします。


使用法は、普通のパッチと変わらずペーパーでならしてそのまま
バンドエイドのごとく貼りつけるだけ。


20060508213057.jpg
↑貼りつけ後。
薄い両面テープのようで片面ノリっつうかんじ。


同じようにしっかり押さえて空気を抜けば終了。ホンマにイージー♪


20060508214001.jpg
↑無問題です。


よく密着しているし、なまじっかゴムのりより早いし確実。次からはこれでいこう。

・・・早くロングバルブのチューブ手配しないと。(^_^;)

[2006/05/08 21:45 ] | じてんしゃ | コメント(1)
<<ジロ・デ・リビング! | ホーム | ヒッキー。>>
コメント
いや、マジで最近パンク修理ばっかりしてるような・・・。

えっ?原因?はて、なんのことやら・・・・(^◇^)
[2006/05/09 08:42]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

