[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エネループ。

なんか、梅雨と間違うような雨ですねぇ・・・。<走りなのか?
日常化している夜ポタできないと、カラダがどうも変です。(^_^;)

ワタシの夜ポタ用の猫の目ライトは、単三電池4本を使用します。
んが、毎日のことなので電池代もバカになりません。
とりあえず松下のオキシライドを使用していますが<ヒコーキを飛ばすらしい!
なんかもったいない気がします。んで、そろそろ我が家も充電池にしようかと・・・。

以前、バイオレッタっつうのんが欲しくて調べたことがありますが、
ソーラーは究極やけど、なかなか実用的ではないかなぁと・・・。
そこで以前より気になっていたエネループを導入することに。


P1000001.jpg
↑専用充電器+単三4本セット


急速充電は出来ませんが、4本同時に単三単四混合充電もできます。
GPSとロード用のライトは単四仕様なのでそのうち単四電池も買おう。
単五っつうのはないのかねぇ・・・。<テールランプに使用してますので。

しっかし、我が家は電池をよく消費しますわ。(^_^;)
押入れの引き出しには廃電池の山がぁ・・。<液漏れダイジョーブか?


雨やしジロも休息日やし、今日もおとなしくモデラー道を突き進もうかと・・・。(^◇^)

[2006/05/17 18:24 ] | 日常 | コメント(2)
<<ハリポタ。 | ホーム | イタリアンレッド。>>
コメント
ども、手が震える細かい作業をしてました。(^_^;)

ほーさん>
オキシは単三と単四しかないでしょう、単二とか単一、単五もだせばエエのに。

大佐>
おお、それはエエ考え。メチャメチャ明るくなりそう。(^^ゞ
[2006/05/17 22:30]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

安価な電池でも毎日使うとバカになりませんね。
我が家は子供のおもちゃに(大人じゃないよ)使います。プラレールとか。

オキシライドは持ちますね。
専ら我が家はこれでいってます。
そろそろ充電池考えなきゃ。
[2006/05/17 20:05]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

