[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
神戸

20060521174247.jpg
↑ここは南京町♪


に遊びに来ています。
続きは長いよん!

エエ天気でしたが、今日も嫁の付き合いで博物館めぐりに。
今日は神戸市立博物館で「江戸の誘惑」っつう浮世絵展を見に行くことに。
久しぶりの神戸三宮はエライ人でした。(^_^;)


20060521174148.jpg
↑開館して間もなくの10時半すぎに着いたら
もう入場制限してました。(^_^;)


また、遠巻きに見て回ります。北斎、歌麻呂ぐらいしかわかりませんが、
なかなかのもんでした。んで腹も減ったので南京町へGO!

ここもさすがにエライ人です。お昼前でしたが早い目に店に入った方が
得策と考えて、近くの四川料理のお店に入ります。


20060521174203.jpg
↑海老チリ、おこげ五目あんかけ、海老蒸し餃子、
ショウロンポウ・・・うま~うま~♪
20060521174218.jpg
↑坦々麺(激辛)!


片言の日本語でオーダーを取りにやってきたオネーサンに上記を注文し、
坦々麺のとき、「辛さは?普通でもカライヨ」と言われ、辛くしてと言いたい誘惑に
かられながらも「普通で。」とオーダー。これで正解。
運ばれてきたのは超激辛!体中のいろんなトコロからいろんなモンが出ました。(^_^;)

んで汗を拭き吹きを出て、南京町を散策。


20060521174234.jpg
↑中国雑貨のお店やらカップフルーツ(旨!)など。


横浜の中華街より少しこぢんまりしてますが、さすが三大中華街、エエですね。(^^ゞ
少し歩いてそのまま次の目的地、「神戸海洋博物館」へ向かいます。




20060521174301.jpg
↑メリケン波止場です。震災メモリアルパークもあります。


ここに来たのは、この17日に館内のKAWASAKIワールドがリニュされて
楽しそうやったからです。<現に楽しかった!以下さしんで。




20060521174318.jpg
↑歴代のスーパーなバイクが展示されてます。
Z1-R、かっちょエエ~♪
20060521174333.jpg
↑0系?新幹線、台車など・・・
運転席に乗り込むと、先客がいて譲ってくれませんでした。(^_^;)
20060521174348.jpg
↑ヘリもね。なんかTDMで見たような・・・。


カワサキっていろんなもん作ってますね~、フネ、ヒコーキはもちろん
産業ロボット、地雷処理機、宇宙事業・・・。すっかり堪能してお土産も買って
ループバスに乗ってセンター街に戻ります。

んでブラブラしながら禁断のセンタープラザ2Fへ・・・
そこは・・・ディープでマニアな世界・・・。
フィギアが所狭しと並んでいます。嫁とこわごわ入りましたが、
店を出る頃には・・・結構嫁がハマってしまったようです・・・(^_^;)




20060521174402.jpg
↑プレデター?


20060521174414.jpg 20060521174423.jpg
↑今日のお土産。カワサキの手ぬぐいと「はこでん」


はこでんって、初めて見ましたが、面白そう。ハマりそうです。

[2006/05/21 11:30 ] | モブログ | コメント(5)
<<粉海苔。 | ホーム | 主夫。>>
コメント
にゃはは・・・。(^_^;)

そーいや大佐の地元ですね。
今日、43エライことになってたみたいですね。(瓦斯爆)
[2006/05/22 21:57]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おお、誰かと思えば・・・
かなりの経費?をかけてディチューンされた方ですね。(爆爆爆)
冗談はさておき、お疲れさまでした。砂遊びもなく(チッ)無事に
お帰りになられたようでなによりです。
次回、FSWに向けて更なる法人買いを期待します。(不正経理爆)
あ、パワーUPの方向でね♪

そうそう、カワサキワールド、楽しいっすよん♪
[2006/05/22 19:29]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
カワサキワールド!
そんなん知らんかった。
おもろそうですね。
[2006/05/22 16:52]| URL | てらてら #- [ 編集 ]
おはようございます。

サートラはお疲れ様でした。さすがの成績やったみたいですね。(^^♪

カワサキワールドはオトコノコならば楽しすぎるトコロですよ。
さしんにはないですが、ルービックキューブをあっという間に
揃えてしまうロボット、大きな鉄道模型、電車でGO!等・・・
カワサキライダーもたくさん来られてましたよ。
お子ちゃまをつれてドーゾ。
[2006/05/22 09:40]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おはようございます。

人でごった返すとはこのことですね。私にはこの人ごみは無理です。(笑)

カワサキワールド行ってみたい。
[2006/05/22 08:41]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

