fc2ブログ
バラ園。
中之島のバラ園に来ています。


20060527142116.jpg
↑さすがにエライ人です。(^_^;)

 


昨日の天気予報では今日は雨でしたが、朝起きてまったりしていても
降ってくる気配がありませんし、晴れ間も覗いてきます。
これは・・・と思いお手軽クロスバイクでポタろうと・・・。
バラ園あたりまで出かけようと100均のカッパを忍ばせて出発します。
いつもの淀川沿いは帰りが恐ろしくなるくらいの追い風で漕がなくても
バンバン進みます。
毛馬閘門から大川沿い、市立大のボート部がなにやらイベントをやってるようで
混み混みで人の間を縫うように走ります。


20060527160113.jpg
↑もうやかた船が・・・船内は宴会中。


あっちゅう間に中之島に到着。見頃を迎えているらしく、かなりの人です。




20060527160126.jpg
↑エエにほいが・・・。

20060527160139.jpg
↑このへんがケータイカメラの限界か。

20060527160151.jpg
↑そうそう、クライテックのオイルはエエかんじです。
全然汚れません。(^^ゞ


んで、いつも気になってたすぐ側にある「陶磁器博物館」の喫茶サロンにGO!


20060527160213.jpg
↑サロンって・・・(^_^;)

20060527160202.jpg
↑さすがにバラジュースは頂かずにコーシーをば・・・。
美味しゅうございました♪


帰りは思った通りの超向かい風!マジでエライ風でした。(台風か!爆)
んでヘロヘロになって帰るとポストになにやら入ってます・・・・。(続く)

[2006/05/27 14:21 ] | モブログ | コメント(2)
<<とばしません。 | ホーム | はっきりしない>>
コメント
遅レスすんません。

チェーンの交換時期は使用条件によってマチマチです。(^_^;)
室内保管で普通に乗って5000~10000キロぐらいかな?
ただ、よく言われているのがフロントをアウターにかけて
アウターに掛かってるチェーンを引っ張ってみてギヤのコマ
見えるようでは伸びている証拠です。速やかに交換しましょう。
放っておくと最悪切れます。

CRCのようなサラサラ系のオイルはそんなに汚れませんが
ほーさんの場合、スプロケやらが汚れてるんでは?
一度ディグリーザかブレーキクリーナでキレイにしてから
専用のオイルをさしたほうがエエかもね。

さぁ、昼からどうしよっか・・・。
[2006/05/28 12:13]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

私も今日の午前中に神崎川を吹田まで遡ったんですがキョーレツなアゲンストでした。電チャリの威力が発揮されるのはこんなときくらいかも??帰りはフォローに押されてアシスト要らずでした。

明日も朝のうちだけ降るようですよ。
私は・・・、仕事なんです。

CRCオイルふってますがチェーンが真っ黒です。たまに乾いた布でふき取ってますがまたすぐ真っ黒。
そうそう、チェーンてどれくらいの周期で換えるんすか??
[2006/05/27 23:20]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |