[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昭和ノスタルジー。
千里ニュータウン展に行ってきました。


前から行きたかったのですが、今日が最終日のようなので
クルマも車庫の肥やしになってるので朝一から行ってきました。(^^ゞ

千里ニュータウンが出来た当時の文化や電化製品、クルマや世相など
当時のモノを集めて展示しています。
さすがに最終日、新聞にも紹介されたので、結構な賑わいです。


20060604140215.jpg
↑ダイニングキッチンやユニット?バスです。(拡大可)


他にも鰹節削り、鉄製扇風機、電気釜等々・・・ばあちゃん家にいったら
あったようなモノばかりです。(^^ゞ


20060604140225.jpg
↑開通当時の阪急のプレートと万博のん。


んでやっぱり目玉のミゼットです。
乗り込んでみましたが、狭い狭い。3輪なので、助手席との間にフロントの脚まわりが
あるのでかなりオフセットしたところに小ちゃいペダルが3つ並んでます。(^_^;)


20060604140238.jpg
↑平成3年まで現役やったようです。(拡大可)
素晴らしいデザインですね。
隣で大村昆の白黒CMが流れてました。


さらに、子どもの頃遊んだおもちゃ等々・・・


20060604141808.jpg
↑パ、パレードがぁ・・・。(^_^;)
ペリカード?電波を受信したらもらえるらしい・・。
おそ松くんや仮面ライダー、などのソフビ。
リカちゃん人形に、ママレンジ・・・。(拡大可)



親子連れがたくさん来てましたが、子どもより、父ちゃん母ちゃんのほうが

はしゃいでましたよん。(^o^)



そんなに期待してなかったのですが、昭和レトロを充分楽しめました。(^^ゞ 








[2006/06/04 14:25 ] | 日常 | コメント(2)
<<ストラトスでけた。 | ホーム | 花粉症?>>
コメント
ええ、気が付いたら最終日でした。
でも、好評やったみたいで、一部展示品のみ延長されるみたいです。

ママレンジは程度がよろしければエエ値段になるんとちゃいます?

思ったよりも楽しかったっす。(^^ゞ
[2006/06/04 18:02]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんにちは。

最終日かぁ・・・。残念!!そんなイベントさえ知らなかったのでしょうがない諦めます。

パレードですやん。去年飲んだぞ!いつのやあれは。
ママレンジは嫁の実家にあります。
ウチのガキのおもちゃになってます。
現役です。
高く売れるのかも??

ソフビのおもちゃは子供の頃にストーブで溶かして遊んでいたらオヤジに思いっきりどつかれた記憶があります。
懐かしいなぁ。
[2006/06/04 16:39]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

