[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入梅。
とうとう今日梅雨入りしましたね。


20060608233300.jpg

夜ポタ出来んなぁと思ってたら、CBAから荷物がきました。
以前から、ドロップの下ハンを持つとわたしの可憐な手では
ブレーキレバーに届きにくいので、ハンドル交換を検討してましたが、
23さんが186をいったのでどうしよっか悩んでました。
いろいろ検討した結果、殆ど下ハン持ちませんのでブルホーンに換装することに。


20060608233459.jpg
↑ブルホーンバー&テープ。


今回手配したのはProfile DesingのT2 WINGとTNIのカーボン柄バーテープ。
シフトケーブルはなんとか届きそうですがブレーキはどうもムリみたい。
先日Viaで用意したD/Aのブレーキワイヤーセットを使って早速交換作業します。


20060608233508.jpg
↑かなりムリがある角度です。(^_^;)


ハンドルバーの中を通すので、かなりムリのある角度でケーブルを引き回します。
(恐らくワイヤーの戻りなどのフィーリングは悪化してます。)
この作業に結構手間取りましたが、なんとか終了。


20060608233518.jpg
↑スッキリしました。(^o^)


実走でのポジション調整が必要ですが、外はあいにくの雨。
バーテープは最後に巻きますのでまだ巻いてません。
跨ったカンジ、ブレーキはめちゃ握りやすく、上半身も引きつけやすそうで
登坂やダッシュがききそう。メッセンジャー御用達っつうのが良く解ります。
でも逆にブレーキ利きすぎてフロントスープレックスを食らわないようにせんとね。





[2006/06/08 23:51 ] | じてんしゃ | コメント(2)
<<梅雨の合間に。 | ホーム | 走りやすい。>>
コメント
ブルホーンは競技には参加不可の場合が多いようですが、
ワタシは競技志向ではないので普段使いに気持ちがエエのんを選びました。

まぁ、これで坂が楽しくなるかどうかはわかりませんが・・・。(^_^;)
[2006/06/09 13:03]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
思い切っちゃいましたね。
雰囲気変わって、ブレーキも握りやすそう。
メッセンジャーのように信号無視は慎みましょう。

私はNITTOに変えてから下ハン持ちやすくなったので
いろいろポジション変えれて楽になりました。
[2006/06/09 09:08]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

