[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラベンダーフェス。
気分転換に但馬までドライブしてきました。(^^ゞ


20060709164607.jpg
↑東鉢伏高原でやってる「ラベンダーフェスティバル。

久しぶりにドライブしたくなったので、以前の仕事でよくまわっていた
但馬地方へ行くことにしました。
調べると、ハチ高原で今日までラベンダーフェスをやってるそう。(^^ゞ

中国福崎から播但道へ、相変わらずの対面通行ですが渋滞もなくスイスイ気持ちよく
走って和田山へ。そのままR9からハチ高原に向かいます。

天気もまぁまぁ、順調に走って現場付近まできましたが、よく考えれば
ここはスキー場で高原です。Fスポ大丈夫か?
案の定、エライ勾配の登りを恐る恐る走り、なんとかスラずに到着しましたが・・。
・・・とりあえず帰りのことは忘れることに。(^_^;)


20060709165620.jpg
↑少し登るとラベンダー畑が見えてきます。

20060709165632.jpg
↑このあたりがケータイカメラの限界か。
左上はハチ。


どうやら最終日やったようであたり一面・・・っつうワケにはいきませんでしたが
ラベンダーの香りと気持ちのいい風が吹いてエエ気持ち。
のんびり適当に休んでから渋滞に巻き込まれる前にと帰路につきます。
んで肝心の下りですが、天才的な危険回避能力?を発揮して
ほとんどスラずに下ることができました!←今日イチでウレシかった。(^^ゞ


そしてこっちにきたら、もう一つのお楽しみ・・・「播磨屋」のおかきっす。(^o^)


20060709165657.jpg
↑帰り道中に本店があるのですよ。

20060709170409.jpg
↑敷地内には水車小屋があったりします。


んでとりあえず茶房で休憩することに。


20060709170420.jpg
↑店内は古い古民家のようでイイかんじ。

20060709170428.jpg
↑大福ぜんざいセット(メロン付き!)をいただき♪
うーん、ウマーウマー(^o^)


んで行列!にならんで互いの両親へのお土産と合わせて大量のおかきを購入。


20060709170437.jpg
↑これでしばらくお茶請けは不要でしょう。
おかきコワイおかきコワイ・・・


ええリフレッシュになりましたYO!





[2006/07/09 17:14 ] | くるま | コメント(2)
<<wp+と歯医者。 | ホーム | 城北ポタ。>>
コメント
ほーいちさん>
スキーシーズン以外のヒマな時にどう有効利用して
お客を呼べるかっちゅうとこですね。
おかきはまだ食ってません。(^_^;)

masaさん>
ん?年とった???(親父爆)
[2006/07/10 17:52]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

東鉢って牧場になってるだけかと思ってました。北海道みたいな風景ですね。

この時期にぜんざいかぁ・・・、写真見たら食べたなってきました。オカキも。
昔、結婚祝いに播磨屋さんのオカキを大量にもらった記憶があります。1年持ちました。

今日のTDMは不参加でした。明日はセナ、シューマッハ気分に浸ってきます。(謎)
[2006/07/09 17:54]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

