[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ポラールにらめっこ。
前夜、夢枕にジャニーさんが立って、「YOU、漕いぢゃいなよ!」と言われたので(ウソ)
気分転換にいつもの美山100kmコースです。(^^ゞ


20060722192242.jpg
↑かやぶきの里。
観光客も今日は少なかったです。
そーいえばブルに替えてからロングのコースは初めてです。
今回も佐々里峠があるのでテストに丁度エエでしょう。

自宅を出るときはまだ薄曇りですが、天気予報では回復するらしいので
信じてAM7:00過ぎに出発。順調に下道を走って亀岡から京都縦貫に乗ります。
園部で下りて、暫く走るといつもの「スプリングスひよし」に到着。
そーいえば、前回来たときから2ヶ月半ほど経ってますのでルートはウロ覚えです。
ま、走り出したら思い出すでしょう。(^^ゞ

今回はHR重視の走りに徹します。ワタシの場合、120-156がエクセサイズ強度のHRで
maxで190程度です。<ほとんど死にかけ。(^_^;)
とりあえず150を超えないようにFインナーをちょこちょこ使い、深呼吸しながら
ゆっくり走ります。そうこうしているうちに真夏の陽射しで佐々里峠に突入。
ブルホーンバーも引きつけやすく、素直に力を掛けれてなかなかエエかんじです。
変速やブレーキングにも違和感はありませんでした。(^o^)

さすがに佐々里でHR150は厳しく、165からおりてきません。
今までは、たいしたスピードでもないのに常に全開全開、ほぼ無呼吸運動状態で
顔の前にムシが飛んでても振り払えず、登坂途中で話しをしたり、
ドリンクを飲む余裕もなく死にそうな顔でよじ登ってました。
HRと相談しながら登るとスピードやしんどいのは変わりませんが、余裕が全然違います。
冷静に抜くところは抜きながら走れますので結果的に負担が少ないのかもですね。


 20060722192252.jpg
↑登り切りましたが、先日のランディス並みに汗がポタポタ落ちます。
もう完全に夏の気配です。


佐々里峠からの下りもブルホーンバーは正解!ブレーキングが怖くありません。
快調に下り、今回は激マズ饂飩屋もパスして(昼飯はカロリーメイトとゼリー)
京北から宇津狭に抜けて日吉ダムに向かいます。


20060722192302.jpg
↑復旧までもうしばらくか?


今回は迷わず快調に走れたのでPM3:00頃に戻って来れました。

走行データ(サイコンより)
Dst 105.19km Tm 4h51m47s Max 57.1km/h Av 21.6km/h



20060722192331.jpg
↑やっぱりシメはコレ。(^^ゞ


走ってる最中、イヤな音がしたけど問題なさそうなのでそのまま走りきりましたが
帰って掃除してみると・・・・


20060722192340.jpg
↑サイドウオールが・・・
チューブレスではないのでとりあえずは大丈夫か?


うーん、精神衛生上よくないのでこれは交換ですな。パナのツアラーにでもしようか・・・。
夜ポタ用のクロスバイクもチェーン、タイヤ、ワイヤー等、消耗品の交換時期が来ています。
併せて買うと・・・・イタイ出費が続きます。(^_^;)

TDFもあと2日ですね、ワタシも皆勤賞狙ってます。(^o^)

[2006/07/22 20:05 ] | じてんしゃ | コメント(2)
<<ひまわり祭り。 | ホーム | うまくしゃべれれれ・・・。>>
コメント
おはようございます。

久しぶりのロングでしたのであちこち筋肉痛です。(^_^;)
美山は景色と道がエエのでMTBでも充分走りきれますよ。
童仙房リベンジもエエんとちゃいます???

確かに基礎体力はずいぶん付いたと実感しております。
遊びに行っても脚が痛くなりにくくなってます。
あとは・・・体重が減ってくれたら・・・。
[2006/07/23 07:55]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
お疲れ様でした。

何だか梅雨明け前なのにイイ天気に恵まれましたね。私も25日に天気が良ければどこかへチャリってこようかと思ってます。

美山もエエですね。MTBではちょっとキツそうですね。そんなことない?

話は変わりますが体力維持に自転車効果は結構大きいかも知れません。去年も実感しましたが山を歩いていてもしんどくないのです。子供背負ってもドキドキしませんでした。

アカン、アイスクリーム食べたなってきたぞ!!!
[2006/07/22 22:18]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

