[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひまわり祭り。
060723.jpg
キレイです。

7/23 PM5:00追記。
ひまわり祭りでワッショイ!ワッショイ!ではありませんが、(原西爆)
佐用町の南光でひまわり祭りが開催されているらしいので
嫁とドライブがてら行くことにしました。くわしくはコチラ

朝からあやしい天気でしたが、予報では昼までは小雨程度でもちこたえそう。
ま、傘もってきゃエエかと、AM9:00過ぎ、軽い気持ちで出発。
心配していた渋滞もなく快調に中国道をぬおわキロで飛ばします。
佐用ICで下りて迷うことなくAM10:30ごろには現着。
駐車場の受付のおっちゃんに、「このクルマ、シャコタンけ?」と聞かれ
「ええ、まぁ・・・」と答えると、「シャコタンはこっちに・・」といかにもアタマ悪そうな
DQN車と同じスペースに誘導され・・・。ま、別にエエけど。(^_^;)
んでクルマから下りるとそこは一面ひまわりの花花花・・・・!


20060723163235.jpg
↑入園料の100円を払うとひまわりの切り花2本と
タネがもらえます。(^o^)
手作り感がエエですね。

20060723163245.jpg
↑ケータイカメラでバシバシ撮ってます。(必死)
20060723163254.jpg
↑エライとこまで入っていってます。(更必死)


時折小雨がパラついて蒸し暑かったですが、目の保養になりました。(^o^)
んでおきまりの露天をのぞくと・・・


20060723163305.jpg
↑佐用名物?「しかコロッケ」。
そのコスプレとセグウェイの現物を初めて見て大興奮!
にーちゃんのピースと笑顔についつい買ってしまいました。
味は・・・・・(^_^;)


昼前には飽き性の2人なので帰ることにしましたが、すぐに高速に乗るのもなんやし
昼飯もどっかで食いたいのでとりあえず下道を走ります。
んで道中にあった「とろろ亭」っつうレストラン。


20060723163314.jpg
↑当然ワタシはおすすめの「とろろ飯セット」
嫁は・・・なんで「海老フライ定食」やねん!(怒)


なかなか旨かったのですが、しばらく口が痒くて・・・(^_^;)
んで田舎道を姫路まで下り、バイパスから明姫幹線、R2で明石、垂水、舞子・・・
ここで嫁がコーシー飲みたいというので遠い昔の記憶を呼び起こしで
「WEATHER REPORT(ウエザーリポート)」←懐かし!と思ったあなたは同年代。
を目指しますがここらと思ったところになかなか見当たりません。あっちゅう間に須磨まで
きちゃいました。仕方ないので阪高にのって帰ってきました。
久しぶりのロングドライブは楽しかったっす。(^^ゞ

※帰って調べると、やっぱり閉店してたんですね。詳しくはコチラ





[2006/07/23 11:03 ] | モブログ | コメント(7)
<<オールO~K♪ | ホーム | ポラールにらめっこ。>>
コメント
♪しかしかしかのコロ~ッケ~♪・・・

うう・・・しかコロの歌が耳についてはなれませぬ。(^_^;)
[2006/08/01 08:24]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
どうも 初めまして!(・・・っていうか ひまわり祭で しかコロッケを揚げていたのですが) しかコロッケの 産みの親 佐用町商工会青年部の しかイ~ンチョです♪ この度は 遠いところ佐用まで ようこそお越しくださいました。 お味は いかがでしたか? あの時流れていた しかコロッケの唄も良かったでしょ! ちなみに ダンスもあるんですよ♪ バカだなぁって 思ったでしょ? こんな バカな事ばかりやっている 楽しいHPがありますので 是非こちらの方も見に来て下さいね!(http://www.hm.h555.net/~sayou/index.html) この他にも 『しかT-シャツ』やお土産に大人気の 『しかステラ』もありますので よろしくお願いします。  
[2006/07/31 23:50]| URL | しかイ~ンチョ #- [ 編集 ]
・・・のようですな。(^_^;)

そーいえば、ジェームス山っつうのもあったよねぇ。(更古?)
[2006/07/24 22:14]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
ツールはなんとか皆勤賞でした。(たまに途中記憶がないケド・・。)
ランディスは股関節の手術を受けるそうだし来年こそはバッソ!?
そうそう、Jスポ+は解約せんと。

嫁は相変わらずです。(^_^;)
[2006/07/24 17:39]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
ひまわりと言えばツール・ド・フランス。
終わっちゃいましたね。
最終日のシャンゼリゼまでなら付いて行けそう。
あらためて超人達にゴクローサンと言いました。

さすがわ奥様、「とろろ亭」名物、エビフライをチョイスするとは
あなどれん。
[2006/07/24 15:25]| URL | 23さん #D2os1cdk [ 編集 ]
ども、いつもコメントありがとうございます。(^^♪

ひまわりを見ると夏ってカンジがしますね。(まだ梅雨やけど)
しかコロッケはテーマ曲もあり、暫くは耳について離れませんでした。
一度お試しあれ。
[2006/07/24 08:31]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

夏の風物詩ですね、ひまわりとしかコロッケ(うっそ)。
ひまわりの似合う夏空が見たい今日この頃ですね。
この花は見てるだけで元気になれそうなイメージです。
梅雨が長いのでカビが生えそう・・・。

わたしもとろろ飯セットを選びます。
[2006/07/23 19:37]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

