[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
満歩状。
日本一長い商店街を南から北へブラブラしてきました。(^^ゞ


20060827173936.jpg
↑ご存じ「天神橋」。
当方相変わらず忙しいですが、日曜日にずっと家に籠もってもつまんないので
ネットをウロウロしてると、天神橋筋商店街をを端から端まであるくと
満歩状っつうのがもらえるらしい・・・。

まず、地下鉄の天満橋からてくてくあるいて天神橋筋一丁目からスタート。


20060827173947.jpg
↑「てんいち」はさすがにフツウっぽい。


そのまま商店街をブラブラ歩いて大阪天満宮に向かいます。


20060827173957.jpg
↑ここの社務所で用紙をもらいます。


用紙に名前を書いてさらにブラブラ冷やかしながら上って行きます。
さすがに2.6KM、日本一長いだけありバラエティに富んだお店がズラリ。
特にマッサージ系(あしつぼなど)のお店がえらく目に付きました。


20060827174006.jpg
↑ある種、千林に通じるものがありますね。

20060827174015.jpg
↑生絞りのグレープフルーツジュースは目が覚めるスッパさ!

20060827174027.jpg
↑ネギラーの嫁のリクエストで入った龍撰旗
油そば(ネギ山盛り)。味は微妙?


各商店街にいろいろ個性があって特に「てんよんてんご」あたりの猥雑さが
たまりませんね。毎日でも楽しそうです。(^o^)

最後に7丁目商店街にある「アルション」にて用紙を見せると・・・・


20060827174039.jpg
↑「満歩状」がもらえます。(拡大可)


新しい発見があり、結構楽しいですよ。みなさんもどう?







[2006/08/27 18:01 ] | 日常 | コメント(2)
<<タイヤ | ホーム | またまた。>>
コメント
いや、距離は2.6kmほどなので知れてますが
道中の色々な店の誘惑が・・・。(^_^;)
[2006/08/28 07:49]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
こんばんは。

楽しそうですね。
しっかし今の暑い時期、よう頑張りましたね。
涼しくなったらチャレンジしてみよっかな。

いつまで暑いんでしょうね。夏は2週間ほどで十分。
[2006/08/27 19:44]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

