[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
北浜レトロ散歩。
北浜界隈のレトロな建物を探訪してきました。


20060903191614.jpg
↑住友ビルヂングにあった謎のおぶじぇ。


続きはさしんばっかで思いよん。

肥後橋から天満橋に向かって西に見て回ることに。
東梅田から肥後橋まで迷いながらも歩きます。
あ、めんどくさいので説明はリンクしてます。(^_^;)


20060903191846.jpg
↑まずは「里山カフェ」。
訪れた時間が早すぎてまだ準備中。
いづれまたきましょうね。

20060903191958.jpg
↑石原ビル。モダンなたたずまい。
20060903192026.jpg
住友ビルヂング
歴史を感じる建物ですねぇ。
20060903192140.jpg
七色の珈琲
今日はお休みのようでした。
20060903192200.jpg
↑日銀大阪支店前のポスト。
なかなかシブイ意匠です。
20060903192244.jpg
大阪市役所
20060903192306.jpg
日銀大阪支店
20060903192325.jpg
中之島図書館
20060903192345.jpg
中之島公会堂
20060903192403.jpg
難波橋。あうんですな。
20060903192423.jpg
↑新井ビル。
20060903192444.jpg
北浜レトロ
今日はこちらで休憩。
20060903192505.jpg
↑店内はリニュされてますが基本的には当時のまま。
スコーンセットをいただきます。


このまま天満橋に抜けてOMMの地下で不味いカレーうどんを食して帰ってきました。
あえてどの店かは大人の事情で伏せておきます。(^_^;)

昨日の洗車が利いたのか、アタマイタイです・・・。 

[2006/09/03 20:13 ] | 日常 | コメント(2)
<<餘部鉄橋。 | ホーム | 気分転換。>>
コメント
おはようございます、遅レスですみません。

忙しくてストレスからか、ブラブラと散歩が楽しいです。(^_^;)
↓興味がおありなら、こんなページも参考に。

 http://www.geocities.jp/ochou2003/index.html

来週になったら少し落ち着くかな?
[2006/09/06 07:56]| URL | び #x6YPk.I. [ 編集 ]
おはようございます。

最近良く歩いてますね。
涼しくなったら家族でぶらぶらも出来そうなところですね。
平日は混雑してるかな??
こういう街並みは残して欲しいですね。
[2006/09/05 09:04]| URL | ほーいち #mIbthVJI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

